足利フラワーパークとどまんなかたぬまと手作り餃子と

彼女の希望で、足利フラワーパークまで。
NAVITIME でみると道沿いにあるはずなのに、えっらい遠回りを強いられた。
ちょっとわかりにくいね…足利フラワーパーク。
でも、今日は無料だったようだ…気にしないことにする。
季節によって、200円〜800円くらいと変動するらしい。


しかし、暑い。


彼女の自動車で移動したんだけれども、いい感じで日焼けしてる。
デスクワークが主なんで、日光には弱い僕。
またぴりぴり痛むんだろうな。


帰宅中によった道の駅、どまんなか たぬま。
道の駅のなかで、売り上げ日本一を誇る。
小さい敷地のなかに、たくさんの施設があってびっくりするくらい。
韮を買った。


最後に近所のスーパーマーケットでキャベツと豚の挽肉と餃子の皮を購入。
帰宅したら、キャベツをみじん切りにして塩で水分を絞り、豚の挽肉を混ぜて、にんにくとしょうがを摩り下ろして、調味料(みりん、料理酒、ラー油(普通はごま油)、しょうゆ、胡椒)を入れて…
韮を刻んで入れたら、買ってきた皮につつんで蒸し焼き。


ちょっと疲れちゃったんで、今日は餃子の皮を手作りしないで済ませちゃった。
やろうと思ってたんだけどねぇ


とりあえず24個だけ焼いて、あとは全部冷凍庫へ。
作りたて〜の、焼きたて〜な餃子には、ビールが良く合う!
最近の宇都宮餃子にはがっかりしてるだけに、手作りがオススメ。


餃子の皮自体が小麦粉(炭水化物)なんで、キャベツを大目にしておけばご飯がなくても大丈夫だったりw
しばらくは、僕がにんにく臭いかも…