大笹牧場に再び

大笹牧場に、再び来たよ。
今度は、途中の今市で「武平まんじゅう」を買ってから向かった。


この武平まんじゅう、朝 8:30 に到着して注文したのに、受け取ったのが 9:30 だった。
なぜかというと、すでに行列が出来ており、作るのが間に合ってないから…
1時間待ちの行列ができるくらい、有名かつウマい饅頭だった。
知らなかったよw
ちなみに、お昼を過ぎると売り切れる可能性が高く、15:00になったら確実に売り切れているそうだ。


40個で 2,520円と、かなり低価格なのも魅力。
一個 63円か〜。
ちょっと値上げした?
日持ちしないので贈答用には不向きなのが難点。


また、接客らしきものは皆無w
親切丁寧なコンビニ形式の接客に慣れた人は、買えないだろうな。
作っているのは足の不自由なおじいちゃんとかかなり高齢な方々で、純粋に味で勝負してる。


途中にあるひとつめのお店で、すでに感動しちゃってたw
こちらにすばらしいレポートがあったので、紹介。
http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/buhei_mannjyu_1.html
ここまでで、もう、今回のはてなダイアリーを終わらせちゃってもいいくらい。


タイトルに偽りがでちゃうので、続けよう…
そのまま大笹牧場に行き、途中で晴れ渡る栃木平野を一望。


かなり涼しい大笹牧場に到着。
レストハウスで食事(カルビセット)。
牛乳は…個人的には近所の業務スーパーで買う3.7牛乳のほうが旨いと思った。
でも、周りの反応は「めちゃウマ!」とのこと。
僕は 2リットルで 700円を出す価値を感じない。


でも、アイスクリームは濃厚でめちゃくちゃウマかった。
あの牛乳でなぜ?


しばらく牧場内を散策。
子供たちの遊ぶアスレチック風の遊戯施設を横目に、世界最小の馬やウサギ、ヤギ、羊などと戯れる。
ここ、ネネちゃんをつれてくると喜ぶんじゃないかって、勝手に思った。
遠いよなぁ…


で、お盆なのでそこから実家のほうへ回って、つかみ取りがあったのでとってきたという鮎を食べて、マスを食べて、ビール…はさすがに運転があったので遠慮して、武平まんじゅうを渡して(めちゃくちゃ喜ばれた)帰ってきた。
けっこうハードな距離数だったかな。
でも、楽しかったからいいや。
また行こうw