宇都宮 花火大会 2008 …のはずが

17:00ころからの夕立(?)が19:00になっても降りやまず、さらに雷も続いていた。


宇都宮 花火大会 2008 (公式サイト)
http://utsunomiya-hanabi.jp/top.html
「雨天決行」という表示があったが、この天気じゃ無理だろう…
でも、19:00時点では、公式ページに何のアナウンスもなし。


サイトにある開催問い合わせ用の電話番号があったので、かけてみた。
「ぷるるるる…ぶつっ! …つー、つー、つー」
いったんは繋がった様に見せて、ぶつ切り。
もう一度かけたけど、変わらず。
なにこれ?
役に立たないホットラインなど、意味がないよ!


なんとかして情報を入れておきたいな…と思って、RADIO BERRYレディオベリー:FM 76.4)のサイトへ。
http://www.berry.co.jp/
栃木のローカルラジオ局で、宇都宮 花火大会のライブ中継を行うはずだったので「インターネットラジオでも聴けるかな?」と思ったのだ。


公式サイトよりすばやく、順延がアナウンスされてた(^^ゞ
ちなみに、ローカル局なのでインターネットラジオはやってないみたい…orz
僕が以前持っていた au の端末だったらラジオも聴けたんだけどな。
N905i は、ラジオ未対応。
こういうちょっとした時に不便を感じるね…普段は要らないと思ってるのに。


で、それで満足してお風呂に入るとか、のんびりしてたんだけど…
ふとパソコンで google 急上昇ワード を見ると、2位に「宇都宮花火大会」の文字がw
その下には「猪名川花火大会」「多摩川花火大会」「川内花火大会」など並んでた。
なんか、面白く感じた。


20:30 現在、もう一度公式サイトにアクセスすると、順延を知らせるメッセージ。
対応が遅いよ…