ヘルメット内蔵スピーカーのその後

昨日、衝動にまかせて自作したヘルメット内蔵スピーカー。
お手軽さと調達のしやすさから、100円ショップで材料を購入して仕込んでみたものだ。

100円ショップに寄って、チープなヘッドホン、平型コネクタをピンコネクタに変換する装置(?)を購入。
とりあえず、チープなヘッドホンはスピーカー部分を分解。
おもむろに取り出したジェットヘルメットに仮に当てて、かぶる。
位置決めが終わったら、配線処理をしてからホットボンドで゙ねちょっ゙と貼り付け。


これが、意外に使えて驚いている。
下り坂でフルスロットルな状態だと、さすがに聞き取りにくい…が、内容はなんとか判別できる。
仕込んだ位置が良かったんだろうな。


一応、Magna50 で使うなら、アンプは必要ないと判断した。
あれば困らなさそうなので、100円ショップのなら安いし、最初は電池で試してみようと思う。
あまり音量が増幅されなくても、落ち込まなくて済む投資額。


ちなみに、今の VN2000 だと、確実にアウト(^^ゞ
これに対応させるための勉強だと思って取り組んでみようかな…
まだ、やるかどうかわからないけど…今使ってる、遮音型のイヤホンで問題ないし。


さて、小学校理科レベルの工作知識で、どこまで出来るのかw