いくら食べても太らないって

いくら食べても太らない。
そんな時期が僕にもあった。


で、一時期、いろんな原因で生活のリズムがくるって、太ったことがある。
今も太っている状態ではあるもの、なんとか少しずつ減ってきたみたい。
このあいだ、痩せたように見えるっていわれたんだよね。
体重計がないから、確認のしようがないけど。


でも、それの理由らしきものは思いつく。
まぁ簡単なことで、間食をやめた。


「いくら食べても太らないんだよね〜」という人に聞くと、間食をしている人って少ないんだ。
で、痩せたい痩せたいって言ってる人に聞くと、おやつを欠かさなかったり、朝食を抜いてたり。
僕がいくら「間食してるから痩せないんだよ」って言っても「間食はしてないよ」と言った10分後にはポテチ食べてるし。


あと、朝食を抜くって、どんだけ太りたいんだろう?