Beckyのテンプレート例

今日も備忘。
つか、最近、帰宅時刻で日付が変わってて切ない。
まぁ、愚痴はともかく、Becky のテンプレートで備忘。


件名(S):【日報】○○チーム %T{%Y-%m-%d}

To:上司殿
Cc:関係各位
Fm:自分

おつかれちゃん。

%F{C:\work\日報.text}

以上、よろしく。


実際はこんなちゃらんぽらんな文章でテンプレートを作ってないけど、備忘できちっと作っててもねぇ
ってことで、使用の際は自分の言葉で作り直すこと。


さて、内容なんだけど…
件名にマクロシンボルが使えるとは思ってなかった。
Becky が Version 1 のときに試したっきりだから、どこかで使えるようになってたのかも。
そもそも僕が見つけられなかっただけかもしれないけど。


あと、%F は割と便利に思う。
テキストファイルの中身を、そっくりそのまま持ってくるマクロシンボル。
ファイルサーバにおいてるテキストファイルを、チームの誰かが修正しとけばBeckyを使ってるユーザなら、だれでも同じメールが送れるようになる。


※ マクロシンボルの詳しい説明は、Becky自身のヘルプを参照すると確実。


Becky! 2 のメニューから、ヘルプ(H)→ヘルプ目次(H)


目次(C)タブでBecky! Internet Mail Ver.2 を開く。
高度な使い方→テンプレートを使うをクリック。