メールでコメントに返信

はてなの機能として、コメントが入ったらメールで通知されるものがある。
そのメールに記載してあるメアドにメールすると、返信としてのコメントを入力できるんだけど…


はてなのメールデーモンさんに怒られた(^-^;

送信元: MAILER-DAEMON@mail2.hatena.ne.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先: d-comment+(特定のID)@hatena.ne.jp


仕方ないから Web 上でコメントを入れようとしたら、メールで送った内容がきちんと入ってる。
なんぞこれ?


機能としては有効だけど、メールの取り扱いだけ失敗してるってこと?
ん〜、どこに改善要望をだせばいいんだろ…


基本的にスパムコメントも少ないし、快適に使えてるはてなダイアリーだけど…たまに困るね。



〜追記〜
ふと mailer-daemon.jp とかというドメイン名も面白いかなと考えて whois で実際に誰か使ってないか確認までしたけど、誰も取得してなくて金さえだせば使えるドメインなことに恐怖してやっぱりやめたヘタレな僕。
なんとなく、スパムがいっぱい着そうな予感もするw