感想文

読書感想というか…読後感?


ちょっと前に「読もう」と書いてた本。
> http://d.hatena.ne.jp/KuroNeko666/20100218/1266694617


うん、読み終わった。
最初は、文体がエラくカタくて読み難いこと面倒臭いこと…。
でも、気づくと本に引き込まれてた。
これで処女作はすごいと純粋に思った。


でも、やっぱり処女作。
アラは目立つかな。
カスパールの目の良さは、説明しきれてない。
「子供時代を暗闇の中で生活してたから」とか、実際にそんな事態になったら目は退化して、耳が良くなるもんなんだけどな。
随分昔の話で、ソースを忘れたんだけど…
中央アジア西アジアのほうで、子供が生まれたときから「長い年月、目を使えるようにしたい」と、親が目隠しさせて育った子供がいたと聞いた。
結果がまさに "目の退化" で、使い物にならなくなったという。



続きを読みたいなと思って、ちょっと探したんだけど、2巻が見当たらないんだよね…書泉にも。
で、図書館ならあるかな…と思ったら、全部揃ってたw


川口図書館 利用者サービス:資料検索一覧


また図書館に入り浸る日々?