箱根小涌園 ユネッサン

もともとは船橋にいる伯父とコストコへ行くつもりだったんだけど、伯父がインフルエンザに罹ったとのことで中止。
急に暇ができたので、弟とユネッサンに行ってきた。


水着で入れるユネッサンが、1日で2600円。
裸で入る森の湯が、1日で1800円。
両方入れるパスポートが、3600円。


…でも、コンビニで買えるチケット(JTBのプラン)だと、両方入れるパスポートが(1月末までながら)、1日で2013円
ユネッサンだけ入るより安いのかよ…とか思ったけど、安い分には問題ない。
中井SA(東名高速)のファミリーマートで、チケット購入。


ユネッサン受付を見てると、JTB のチケットを購入してる人は少ないみたい。
リッチだなぁ…なんて思いながら入館。


チケット代を別にすれば、2000円でも十分1日遊べるね、ユネッサン
ユネッサン側では、ドクターフィッシュの足湯とか、カレー風呂とか、チョコレート風呂とかウォータースライダーとか。


ドクターフィッシュって、電気風呂みたいにぴりぴりするね。
隣に座ってた人がバシャバシャ動くせいで、あんまり魚が来なかったけど。


湯〜とぴあ側では、コーヒー風呂やら、ワイン風呂やら、緑茶風呂やら。
さらに森の湯で、ふつーに温泉も楽しんで。
気付くと、いびきかきながら寝てた…ごめんなさい。


もう一日箱根に居ようか〜なんて話をしたんだけど、明日は大雪と予報されてたので帰宅。
う〜ん、この温度(10℃程度)で雪って、ほんと?
でも、予報されてるのに留まって動けなくなったらアホなので、小田原城だけ見て帰る。