岩泉ヨーグルト

通勤路で見かけて買ってみた。
店のショーガラスにA4で1枚の地味目な広告だったけど、A4を4枚という別枠で特別感があったので気になったんだよね。


で、購入したのは、岩泉ヨーグルトの無糖タイプ。
アルミパックのもの。


800円くらい。
普段はギリシアヨーグルト・パルテノを食べてるので、どんな風に違うのかとか興味本位で。


ギリシアヨーグルトとは別物だね。
もったりとしている感じ。美味しい。


ギリシアヨーグルトがクリームチーズのような滑らかさなら、岩泉ヨーグルトは小麦粉でつけたようなもったり感。
原材料に澱粉系はないので、もちろん粉っぽさは無いけど水っぽさもない。
素晴らしい。


どうやって作ったのかググってみたら、パックの中で低温発酵*1することでできるんだとか。
へぇ。


カロリーメイトがヨーグルトのお供になっている自分としては、ギリシアヨーグルトのほうが一緒に食べやすいと感じたけど、これいいね。

*1:33℃で22時間