普通の日記

今日は帰れなくて、新宿の漫画喫茶でカキカキ。
ペアシートを案内され、隣にはあるさん(id:mike_aruchu)がお休み中。
とりあえず、現状はこのような感じ。
朝からを記入してみる。


朝、いつもどおり6:00に目が覚めるも、休みなのだからと午前中いっぱい就寝。
教習にいくのも、苦手意識から少しつらく感じたので午後からは片付けでもしようかと思っていた。
そこへ伯父より、祖父と叔母夫妻がくるので昼食を一緒にどうかとの誘い。
後で行く旨を伝えて、3度寝を決め込んでいたら唐突にドアが開けられ、家庭訪問をうける。
家は、伯父夫妻のもつ一軒家(雨漏りつき)を、通常ありえない価格で借りているのもあり、別にそれ自体は気にしないが暑いので裸で寝ていたのは失敗だった。
とりあえず帰ってもらって、風呂に入って身なりを整えてから参加。
この辺は、一人暮らしの気楽さもあって気にしない。
で、お酒を飲んでいろいろと話しているとid:wing232さんより電話。
「なつかしいなぁ…でも、なにかあったっけ?」と思いつつ電話に出ると、Tさんが上京しているのでOFF会をやるとのこと。
以前、今度OFF会があったら誘ってほしいと言ったが、本当に誘っていただけて嬉しく、参加を即答。
新宿に18:00待ち合わせ。
ちょうどくらいで到着すると、id:wing232さんが先に待っていた。
挨拶をすると、近くにid:mike_aruchuさんもいて電話中とのことで合流する。
id:STARLESSさんも参加。
一時間後、ひとり飲んでいたというT氏と合流し、近くの居酒屋でわいわいと話に華が咲く。


で、終わって金がないことに気づき、近くのコンビニでお金を下ろしている間にid:STARLESSさんは帰宅。
挨拶ができずに、少し残念。
ここまではよかったのだが、2件目、3件目と飲み続け、あることがきっかけで路上で口論に。


同席していた方々には、大変な迷惑をかけてしまった。
この場でも謝罪致します。
大変申し訳ありませんでした。
(懲りずに付き合っていただけると嬉しいです)


今後のネタを作ってしまった。
(詳細はコメントでもやめてほしい…)
今回は本気でぷっつん。かなり後悔。
すべてが終わったのが翌日3:00近くになっていただろうか。
明日に試験を控えたTさんはタクシーで、id:wing232さんは電車(東武?)で帰宅。
JRは止まっていたので、寝るためだけにあるさんと近くの漫画喫茶へ。
id:STARLESSさんは、すでに今日の日記を書き終えていて、ふたりで苦笑。
現時点でこれを書いている。
あるさんからは、別のオフ会で実際にケンカした話をして慰めてくれた。
心底ありがたく感じる。
ただ、あるさんは私を誘ったことを後悔しているような発言をぽろり


少し不謹慎かもしれないが、物事は前向きに捉えていこうと思う。
最近、思わぬイベントが多くて面白い。


ようやく書き終えた今の時刻は4:30を回っていた。
実に1時間以上もこの文を書いていることになる。
かなりの遅筆…
まぁ、よい。
おやすみ。