電車の中の変なオジサン2

今日も、帰宅中の電車の中です。
また、総武線です。
やっぱり私はゲームしてました。
だって、暇なんです。
で、ドアの両脇にできるスペースに、僕は居たんです。


前から、ハァハァと荒い息が聞こえてきます。
見ると、スーツ姿ではありますけど、太っている刈上げのオジサンがドアのガラスに張り付いています。
うつ伏せになったときによくやるように、両腕を頭のまわりに→(○)←こんな感じです。
一瞬、幼稚園児が初めてバスに乗ったときに、景色を見るためにイスの上でひざ立ちする姿が頭をよぎりました。
でも、歳で言えば30代中盤でしょう。
各駅なので、停車するたびにドアから離れますが、ドアをキープできる位置で閉まったとたんに同じポーズをしてます。
ときどき
「んあー」
とか
「ハァハァ」
とか、気色悪さが爆発です。


やっぱり、近頃の中年って…


オモシロスギル。
人間観察日記にでも、してみようかな。