バイク

ハーレーか国産アメリカンか、最後まで迷いました。
結局、国産アメリカンにしたのですが。


メーカーは、KAWASAKI。
車種は、VN2000
Vツインエンジンとしては最大排気量となる2000CCのクルーザーです。
以前に言っていた、試乗をさせてもらったことで決めてしまいました。


広報用なので、ろくに慣らしもせず雑誌のレポートや試乗会などで運転されてるから悲惨な状態とのこと。
開けすぎるとエンストするとか、ニュートラルランプが接触不良になってるとか…
試乗したところ、結局、僕の運転スタイルでは気にならないことばかりでしたが。
停車していてアイドリングが一定じゃないのが気になったけれど、軽く開けただけで突進します。
音は抑えられてて、近所迷惑になりたくない僕にとってはいい感じです。
デカい音が好きな人は、マフラー交換しないと納得できないはず。
ギアは5速リターン式だけれど、市街地だったので結局3速までしか使わずに試乗を終わらせることになってしまって残念。


で、店に戻ったら早速契約の話。
前回見積もりに、サドルバッグ(バッグと98,000円)を追加して、注文。
エンジンガードも考えたけれど、さらに4万円オーバーなのでもう無理。
9月中旬には、手元に届くとのコト。
VN2000自体が逆輸入車なので、書類やら移動やらが面倒らしい。
乗り出し価格自体は、190万円ちょい。
それを3.5万円ずつ、60回払い。
プラス、利子は18万円弱(連帯保証人が無い割には安いんじゃない?)。


帰りに magna fifty に乗ったら、異様に軽く感じました。
扱い易さを、改めて認識。
かわいさを、発見。