血液型。

久しぶりの、STARLESS氏へのTB。
血液型は、科学上根拠なしというお話…でよい?


とりあえず、当てはまる人が多いということは、それは統計学であって、占星術や風水にも通じるものがある…ような気がする。
割と神経質な問題かと思うので釈明しておくと、そう思っているだけで特に深く考えてない(^^;


信じるかどうかでいえば、信じないかな。
血液型が変化していなければ、A型のはず。
これは、高校生のころ、200ml献血のときに簡易判定で教えてもらったもの。


でも、人にはO型と言われる。
両親は、共にA型とのことなので、O型である可能性が無いわけではない。
参考 http://www.ffortune.net/fortune/blood/bld02.htm


中学校の卒業文集に書いた言葉
「going my way」
それを貫いているだけだ。


で、STARLESS氏のブログにあった血液型判定のサイトでマジメに答えてみた。


A型度86%
B型度73%
O型度87%
AB型度95%


性格から見たあなたの血液型は
AB型です


わけわからん。