思ったより疲れていた昨日。
まさか、寝てしまうとは…


後悔してもしかたないので、VN2000サイトのレポートを完成させた。
アウトレットモール長柄での出来事が、脳裏によみがえってきて楽しい作業。
でも、8月19日の出来事だから、10日以上放置してた計算になる。
ブログもあとで書くことが多くなってきたから、そのまま放置しないように注意しないとなぁ…とは思う。


さて、5時くらいだったかな?
外が明るくなってきたので、マグナの整備を再開した。
自動車用のジャッキで後輪を持ち上げ、シャフトを外してネジ(名称不明)を交換。
そのままチェーンの掃除とグリスアップ。
次に、ヘッドライトバルブを交換…しようとした。
が、ライトの円周部をとめているネジが錆びていて、ナメてしまった。
焦ったけど、ライト自体を取り外してラジオペンチとネジでなんとか外した。


このままでは、取り付けもあやういので、近所のホームセンターへ行ってきた。
錆びてネメたネジを持っていくのを忘れてしまったけれど、3mm幅で、20mmの長さのネジ(鍋ふた用w)で代用できると踏んだ。
他に、280円くらいで細長いパーツクリーナーが売っていたので、これもあるだけ(といっても2本)買ってきた。
同容量のバイク用だと、1本 1,000円は下らない。
もし効果が半分だったとしても、コストは 1/4 なので絶対こっちだろう。
ヘッドライトをネジでとめたら、とりあえず走り出せるようになった。


来週には、エンジンをどうにかしたい。
いっち〜さんが所有するエンジン、いまどうしていることだろう…


それと、もともと乗っていた青いマグナ。
最近、思いっきり踏み込んでもロックしないくらい、リアブレーキの効きが鈍くなっている。
たぶん、ブレーキシューからでてくる粉で滑っているんだろうけど。
リアブレーキのメンテナンス方法なんて知らないので放置。
どっから知識を仕入れてくんべ〜か…