いま考えてるイベント

僕的にシーズンが終了したので、もう来年のイベントばっかり考えてる。
去年の今頃にも、既に考えていたような気がする。
名古屋へのソロツーリングは、その最たるものだった。


で、来年のGWの次の週。
キャンプorコテージでのツーリング。
これは、NtRとして行いたい。
まぁ、看板を勝手に使わせてもらうだけになるけど。
不測の事態さえ起こらなければ確定事項。
時間はあるので、3月になってから詳細を考え始めるつもり。


で、この間のしし鍋ツーリングで興味を引かれたのが道の駅スタンプラリー。
温泉で一緒になったひとと話してたら、攻略中だという。
期限があり、そろそろ終了なので今からでは間に合わない。
面白そうだけど。
じゃ、来年やってやろう。
そんな単純な動機だったりする。
これは今から準備してても早すぎることは無いと思う。
効率的な順路とか、地域のイベントに併せて回るとか、旨いモンを食いに行くとか、いろいろ考えられるから。
ググってみると、いろんな人が挑戦してレポートを載せている。
ネタ的にも美味しいw
今までに僕が寄ったことがあるのは、関東一円で109個ある駅のうち…

  • おもいがわ(思川:栃木)
  • しもつま(下妻:茨城)
  • しょうわ(庄和:埼玉)
  • しょうなん(沼南:千葉)
  • ばとう(馬頭:栃木)
  • ふれあいパーク・きみつ(君津:千葉)

(50音順)


以上の6駅。
すくなっ


「おもいがわ」は、Magna50のミーティングで、「ふれあいパーク・きみつ」は、VN2000のミーティングで行った。
それぞれに特徴のある道の駅だったのは確実。
新4号、6号、294号だと、比較的寄りやすい。
実家までの道程にあるからねw


VN2000だと重くて燃費が悪そう。
Magna50(青)だと、取り締まりが怖い。


ということで、124cc化中の黄色マグナで挑戦かな。
中国製124ccエンジンには、左のクランクケースにオフセットFスプロケをいれなくちゃいけないという貴重な情報を頂いた。
なので、それを付けてからになるけど…まだ時間は大量にある。