DreamPackPL

DreamPackPLというソフトがある。
WindowsXPのユーザパスワードをハックできるソフトだ。
この間、会社でうっかり自分の端末の administrator パスワードを忘れてしまった時に、検索して知った。


※ インストール方法は、あえて記載せず。


強烈だね、コレ。
使ってみて分かったけど、いとも簡単に administrator のパスワードを変更できてしまった。
WindowsXP SP2 で、最新版のパッチがあたっていても、無視してしまう。
まぁ、ローカルのユーザだけで、ActiveDirectoryのユーザパスワードまでは変更できなかったけどw
それと、WindowsXPの自己修復機能が働いて、explorerが1分以上動作しなかったりする。HDD内の情報が見れないんだ。
これはDreamPackPLをアンインストールすることで解消された。
すでにパスワードを変更してログインできる状況なので、もう関係なかったりする。


会社のPCに入っているウィルスソフトでは検知されなかったけれど、今僕の自宅PCでチェックしてみたら、Norton はきちんと rootkit として検出してくれた。
ちょっと安心w
使い方は、検索すると簡単にでてくるw
イメージファイルがなかなか見つけにくいけれども、確実に手に入る。


これで心置きなく administrator のパスワードを忘れることが出来そうだ。
ちょっと手間がかかるけどね。


不正アクセス禁止法は、ネットで繋がれたPCへ無断でアクセスするのが禁じられている。
接触れる場合は特に問題としなかったような記憶がある(間違ってたら注意くださいませ)。


ゴミ捨て場で拾ったPCで、起動さえすれば administrator のパスワードがわからなくても、中身をチェックできるということだ。
仮に、パスワードだけ設定してあるからと油断してパソコンが置き引きにあった場合、そんなものは簡単にパスできちゃうという話になる。
個人情報保護の観点からも、ゼッタイに出来ない行為になっちゃったね…パソコンの持ち歩き(^_^;