あめ

コンビニ(サンクス)で買い物をすると、店員さんから丸くて大きな金貨っぽいものを渡された。
ナンだろうと思ったら、チョコレートだった。
そういえば、世間はバレンタインデーだったっけ。


仕事が遅くなった。
なんというか、定時以後に会議を入れるのはやめて欲しい。
17:00〜19:00 は、ちょっと大きな担当の仕事。
19:00〜20:00 は、定例の勉強会と申し送り…
雨がザァザァ降っている。
今日は合羽をもってきてないなぁと思いつつ、目の前の仕事をやっていくフリ。


最寄り駅まで来たら、雨は上がっていた。
日ごろの行いかな〜と有頂天になっていたけど、帰ってきたら黄マグナのカバーが外れてた。
中途半端にカバーをかけてた僕が悪かったんだけど、なんかイタズラでもされたかのような有様だった。
何も盗られてないし、暴風雨が直撃したんだろう。
きちんとカバーとロックをしなおして、部屋へ。


萎える…


まぁ、悪いことの後には、良いこともあるのだけどね。