会社で歓送迎会

派遣先の上司が現場を引き上げることになった。
どうやら、昇進によるものらしい。
そして、新しく入ってきたヒトもいる。
ということで、今日は歓送迎会だ。


今の僕には4000円でも痛かったけれど、これは出ないとマズいよな。
で、なぜか幹事とプレゼント用の花を買いに行った…
せめて予約しておこうよ…少し弱ってるのが気になったけど仕方ない。


歓送迎会では、送別する主賓が遅刻してきた。
先に歓迎する方の挨拶を済ませて開会。
ビールをグラス3杯くらい飲んだ後、お店に「カルアミルクをピッチャーで」と注文。
こういう飲み放題のときは、かならずこんな感じで注文している。
拒否する店もあるけれど、今日行ったところは紳士的に対応してくれた。
といっても、ジョッキ程度の大きさのグラスだったけど。
すごいところだと、小さめとはいえ本当にピッチャーで持ってくるところもあったりする。
これ、甘くて飲みやすいのとは対照的に、かなりアルコールが強いんだけどね…


この、ジョッキサイズのピッチャーで3杯ほど飲んだら、おなかがゴロゴロとしだして急にトイレに行きたくなった。
なんかめまいもするけど…とりあえずトイレへ。
男性用に入ると、奥の個室は誰か居た。
小便用のトイレでは、便器内に向かって戻してるヒトが…うげ…
即座にトイレから出たけれど、便意は収まるわけがない。
少し考えたけれど、ノックしてから女性用トイレに入ってみた。
個人的ながらも緊急だし、変なことするわけでもないし、女性用トイレに男性が入ってはダメという法律もないし…
誰も居なかったので、そそくさと済ませて退出。
あんまり居心地のいいものではないけど、店内で漏らすよりは…と自分を慰めてた。
誰も入ってこなかったのが救いだね。


バイクの話で盛り上がったり、上司の結婚生活について話してたりした。
意外と多いのね、ライダーって。


2次会はパスして帰宅。
イスに座っていると眠くなり、寝過ごした。
起きると大宮って…
やっぱり帰宅予定時間が1時間オーバー。
イタすぎ。