たまには自炊のハナシ

ずいぶん前の話になってしまったけれど、自分で作ったラーメンのハナシ。
ごたごたしてて、すっかり忘れてた(^_^;


弟の家の近く…というか、隣が製麺所で、たま〜に即売会を行っている。
実際にラーメン店にも卸している麺なので、5玉で340円くらいなんだけどおいしい。
その麺を使ったラーメンだ。



スープは本格的なものが作れないので、祖父謹製の「お味噌」に、たっぷりの「だしの素」を振りかけてお湯で溶かしたもの。
これで「カツオ粉」まであったら最高だったけど…多くは望むまい。


上にのせてるのはオーソドックスに、もやし、にら、メンマの三種類。
トッピングが自分で決められるのが良いね。
そのぶん、材料費も比例するけれどw



食べている途中の写真で失礼なのだけれど…こんな感じの麺だということを表現したかったのでご容赦願いたい。
これが美味しいのよw


メンマが100円、にらが1束100円、もやしは一袋30円くらい。
全部を使えるわけではないから、一食が全部で300円くらい?