コカコーラ・ゼロ

会社のリフレッシュルームにある自販機で、陳列が大幅に変更された。
そんな時期なんだね。
でも、好きでよく飲んでたドクターペッパーがなくなって、代わりにコカコーラ・ゼロが入ってた。
ものは試しと買って飲んでみた。
一口で後悔したヨ…orz


昔、タブクリアという透明なコーラがあったんだけど、そのとき以来の衝撃。
というか、色が黒いだけで、味はタブクリアだと思った。
甘味料をチェックしてみると…アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物、アセスルファムKスクラロース
タブクリアの甘味料…パルスイート(アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物)


大々的に宣伝し高い知名度を誇りながら 1〜2ヶ月で消えていった「あの大失敗」を教訓としていないことが伺える。
サイトをチェックすると、「本当の味、なのにシャープな糖分ゼロ」と謳っている。
一体、なんなんだか。


ドクターペッパーに戻してほしい…