デジカメが欲しい

携帯電話についているようなカメラではなくて、専用機がいい。
なぜなら、雲台に固定できないから…


kakaku.com で人気ランキングをみると、富士フイルムFinePix F31fd が1位だった。
スペック的には、あんまり興味がわかない。
人気ランキングだと、僕の目的にはそぐわないみたいだ。


で、要件を書き出してみた。

  • 有効画素 600万画素以上。
  • 防水仕様であること
  • メディアは、SDメモリーカードであること。
  • セルフタイマーがあることw


条件を絞っていったら、リコー製品しか残らなかった(^_^;
Caplio 500SE model W」なんかが良いかな。
でも、開放F値 F2.5〜F4.3 って、暗いような気がする…


防水でなくて手ブレ補正で探すと、手ごろな値段でいろいろありそう。
ん〜…
悩みどころ。


というか、ETC を付ける予定(品物自体はPitcrewへ取り寄せ済み)だし、ディスプレイも買い換える予定だし、一泊ツーリングもする予定だし、お金無くなっちゃうんじゃなかろうか…
だれか、要らなくなったデジカメ/ビデオカメラないかな…ないよなぁ…



追伸:mixi で、記念すべき500人目の「あしあと」は、オネさんでした。