健康診断

健康診断を受けてきた。
到着は、15:00くらい。
場所は毎年同じで、トスラブ山王検診センター。
溜池山王から歩いて2〜3分なのだけれど…いきなり迷ったorz


都会ってこえぇだ…


まぁ、EZナビウォークでなんとか到着。
受付で問診表を書いて、靴を履き替えて、着替え(というかTシャツ1枚になっ)て検尿。
しまった…来る前にトイレ行っちゃったよ。
仕方ないので、最後に後回し。


受診票をもって、センター内をうろうろ。


いきなりレントゲン撮影。
すーっと吸って息を止め、パシャリと鳴ったら息を吐く。


聴力測定は、なんかトイレより狭い個室に閉じ込められた。
今はこんなのがあるんだね。
ぴーっと鳴ったらボタンを押す。
ピーっとなったらボタンを押す。
碇シンジくんの気持ちがわかったような気がする。関係ないけど。


視力測定では、やっぱり地味に視力が落ちてた。
目を細めて再チャレンジすると、少し良くなったけど…目を酷使しすぎだと思う。


身長/体重の測定で、ちょっとびっくり。
185cmに伸びてたw
去年は184cm
その前も184cm
その前は183cm
もう30歳も間近なのに、まだ伸びるか(^_^;
びっくりして、体重をチェックするの忘れたじゃないか。


採血検査はやっぱり苦手。
血管が浮き出てこない様で、ぺしぺし。
不安になる。
刺される瞬間は、針先を見たり、看護師さんの眼をまじまじ見たり、胸のネームプレートを見たり、時計をみたりときょろきょろ。


最後にトイレ行って検尿を出したら終わり。
16:00くらいだったと思う。


会社に電話して、何もないのを確認したらそのまま帰宅。
定時に帰宅(家に到着)って、こういう機会でもないとありえないね。
それにOKを出す会社もあんまり無いと思うけど。