エンスト…そして

時間にして14:00ころの、秋葉原近く。
あと信号ひとつで書泉…というところで、エンスト。
クラッチの操作ミス…ぐは、恥ずかしい!
すぐにセルを回そうと、スイッチを押す。


ジジジジジジジジ…


ん?
回らない?


ジジジジジジジジ…


うげ、エンジンを掛けられない!
これは、バッテリーか、ヒューズか…
でも、1時間ほど前に走り始めた時は、なんの違和感もなくスタートできたんだけどなぁ
ヒューズでも飛んだかな?


近くを歩いてた駐車監視員に故障を伝えると、すぐそばに交番があるという。
そこで事情を話して駐禁をとられないようにしてもらったあと、上野方面へ歩いてバイクショップカーディーラーが無いか見てきた。
結局、秋葉原御徒町→上野と歩いてしまった…ひっじょーに疲れた。
1店目からカワサキ取扱店でラッキーと思い、事情を話すと同情的。でも、VN2000という単語を聞いた途端に豹変。
クソ重くてデカいバイクは、無理だと。
引き取りに行ける車もないと。
せめて400だったら大丈夫だったんだけど…なんて言われても、僕には関係のない話。
とりあえずヒューズだけ譲ってもらって、電車で秋葉原まで戻った。


これだけで1時間以上経過してたかな。


どうすんべ…と思いつつ、Pitcrew に電話すると、10分くらいしたらエンジン掛けられないかと。
それでダメなら、バッテリーを交換してみるとか。


交番で近くの JAF の電話番号を問い合わせてもらって電話してみたんだけど…
会員じゃないから 13,000円頂きます〜とのことで、断った。


結局、いろいろやったんだけど、弟の仕事が終わる時間になったんで、ヘルプしてみた。
90分くらいして到着、ブースターケーブルをつないでもらって、エンジン始動。
もう、この時点で18:00を回ってた気がする。


何回かテストしたんだけど、やっぱりバッテリーが逝かれたっぽい。
JAFを呼んでも、充電だけでは対応しきれてなかったな。
とりあえず弟の家で休ませてもらって、就寝。
当然ながら、晩飯くらいは奢ったんだが…1000円なんぞ、やっすいわ。
明日にはどうにか直さないと、帰省もできないw