WiMAX2+ でのネット接続

生体肝移植の入院前に契約していた WiMAX2+ なんだけど、それまで節約していたぶんネット接続時間が爆発的に増えた。

でもね。結構、3日で 10GB とか、使うのしんどいぞ?

自宅へ RDP はそれなりにパケットを使うものの、自宅側(RDP接続されている側)のパケット送信分には 1日 1GB くらいだったか制限がかかっている。
あまり接続していると、プロバイダにアクセス制限を食らってしまうんだよね。

じゃあ、動画かな?
んー、そんなに出先で見たいとも思わないな。
病院では痛みがひどくて、落ち着くまでほとんどネットに触らなかった。
むしろ気分悪くて触りたくなかった。
手術直後は、運動不足解消目的の機械の微振動で内臓が揺らされて気分わるくなったし、ある程度よくなってからは痛み止めの薬が原因だと思うけど、ある意味バッドトリップしていた。目を閉じてもはっきりと映像が見えるとか、今までにない経験。仏像とかマリア像とかにポツポツとした穴が開いてるとか、僕がトライポフォビアだったら絶叫モノだったね。

次点で、音楽か。
……ちょうどよさげなサービスとして、Amazon Music があるね。
いまは図書館にいるし、イヤホンでヒーリング系音楽を聴きながら事務処理。

すごく久しぶりに図書館にきたけど、民営化してた。
いろいろ制度が変わってびっくりだ。