2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Beckyのテンプレート例

今日も備忘。 つか、最近、帰宅時刻で日付が変わってて切ない。 まぁ、愚痴はともかく、Becky のテンプレートで備忘。 件名(S):【日報】○○チーム %T{%Y-%m-%d} To:上司殿 Cc:関係各位 Fm:自分 おつかれちゃん。 %F{C:\work\日報.text} 以上、よろしく。 …

切ない…

朝、出社しようとマグナに跨ったら… 時計が盗まれてた… マジで? たしかに両面テープで貼り付けてあるだけの時計だけどさ… 何で盗む? 3000円とちょっとは、今の僕にはデカイぞ!? 気分が最悪のまま出勤のために走りだした。 けど、走行中にいきなり目の前…

ステップ

この間、カーブでコケた。 エンジンガードがぐにゃりとひしゃげ、ステップは巻き込まれるカタチで根元で折れた。 もう、笑うしかないね。 でも、おかげで VN2000 本体の損傷はそれだけ。 僕自身も、右ひざを擦り剥いた程度で済んだ。 とりあえず、修復に必要…

帰宅

まず、一言。 へとへとw 無事に帰宅しましたよ。 ちょっと乱暴な運転だったかもだけど。 渋滞、キライ。

美ヶ原高原美術館

休憩中〜

中央道原

中央道原に到着して、少し休憩。 待ち合わせのセブンイレブンまで、あと10kmくらい。 待ち合わせが8時なのに、早く到着しすぎ(^-^; まぁ、遅れるよりいいけどね。 ということで、ゆっくりとblogの更新中。 こんなときなのに、キーボードを使ってる僕って… で…

茂原七夕祭

ついた

起床

なんとか、起きれた

26日のビーナスラインで…

EVOC 中部支部という、あんまり縁のないクラブのツーリングに参加する予定。 Magna50 つながりの方が乗るエリミネーターのクラブ。 本気で繋がりが薄いw でも、楽しめればいいのだ。僕は。 ビーナスラインはちょっと遠いので、一応下調べ。 目的地 出発 到…

今週末は…

随分前から、茂原での七夕祭りに誘われてるので、行ってみるつもり。 http://www.mobara-kankou.com/tanabata/ 開催:2009年 7月24日〜26日 25日の夜は、ここ。 なんで七夕なのに、月末なのかが気になるけど… 基本、バイクでの移動になるし、後ろに誘ってく…

アフィリエイト導入?

広告というのがあまり好きでなくて、なかなか本格的な導入に踏み切れなかったアフィリエイト。 最近、Amazon を利用するようになって、ようやく便利さに気づいた。 ということで、いろいろ調べているうちに導入してみようかという気になってきた。 広告のた…

TeraTerm でのログ自動取得方法

TeraTerm は、ネットワークでのリモート接続を実現する、ターミナルソフトだ。 とわざわざ言わなくても、Windows から UNIX/Linux へアクセスするなら定番中の定番。 あまり使う人はいないけど、強力なマクロ機能があって重宝する。 そんな TeraTerm でログ…

4万キロ突破(地球一周w)

マグナ50で、総走行距離が、4万キロを突破した。 (船橋まで行くとき気づいた。すでに40004kmだったので、帰宅してから撮影(^_^;) 素直にうれしい。 でも、これで5年目のマグナなんだよね。 写真だと、スイッチに防水キャップのついてないものがあるけど、こ…

そろそろと思うんだけど

そろそろ自宅サーバのリプレースを再開したくて、4月に出てた CentOS5.3のDVDをダウンロード中… でも、なかなかうまくいかない。何回やっても、途中でエラーが出るんだよね。 3.7GBとか、無茶なサイズだからかもしれないけど。 うまく行ったようにみえても…

あわたま

いつも拝見してるらばQさんで、こんな広告を出してた。 紹介されてるのは、あわたま 動画を見たけど、なんかデジャヴ。 新鮮な操作感覚だとは思えなかった… あ、そうだ。 アレだ! スーパーマリオギャラクシーw マリオが似たような泡に包まれて、コントロー…

タマ切れ〜

朝、出勤のために走行中、なんかおかしいなぁと思いつつ、しばらく分からなかった。 ダンプカーの後ろについて、ものすごくわかった。 ヘッドライトが点灯してないw とうとう着たか…このときが。 ハイビームにしたら点灯したので、朝方だしイイや…と、その…

通りすがりの柏の木

通勤は、バイク。 毎日、少しずつ風景は変わっていく。 昨日見かけた、駐車場で掃除中のおじさん。 赤信号でしばらく見てたら、隣の家から伸びてる木を見て、おもむろに手で折り始めた。 そこで青に変わったので、素直に発進。 手じゃなくて高枝切狭とか使え…

考えてはいるものの…

カスタムを考えてはいるものの、具体的に動き出せないな。 むぅ。 たとえば、電圧計。 VN2000 は、めちゃくちゃ発電の容量がでかい(と聞いている)ので、アイドリング状態でも充電されているみたい。 実際問題、5速 60km/h だと 1500rpm も回ってない。1500…

のそのそ

今日はカレーをつくってまったり休日。 たまには休まないとね。 っていうか、このあいだは平日に唐突な休暇をもらっちゃったけど。 疲れがたまってるな。 やりたいことも、億劫になってるし。 気分転換に、なにかしたいな。

今日はおやすみー

ぐったり。

あついー

仕事の出社や帰宅で感じるようになってきた。 あついねぇ 誰かが残してくれた扇風機が、とてつもなくありがたかったり。 そんな日常。

疲れてた?

昨日は 18:30 くらいに、食事を作るのが面倒に感じて、近所のマクドナルドでフィレオフィッシュ5個とアップルパイ(計\600)で食事。 そこまでは覚えてる…というか、レシートに時間が残ってるんだけど、食べ終わって横になり、気づいたらまだ明るかった。 な…

なんというか…

出会いがあれば、別れもあるのね。

ターミネーター4

観てきたよ、T4。 なんというか、ターミネーターの第1作目をリスペクトしていると感じて、観ていて気持ち良かった。 あの、いつもの音楽が要所にちりばめる感じで使われてたのが、逆に違和感。 ででっででんでん♪Tー800、すごい似ている人が演じてて…

時計のとりかえ

気温計つき時計が、この前の大雨で壊れたので買い替えた。 うん、やっぱり新品はキレイだね。 輝きが違うw そういえば、ちょっと仕様も変わってたような… たいしたことじゃないんだけど、ボタン電池を入れる蓋のネジが、2本から3本になってた。 雨水の浸…

サイト異常…

どうも、Webサーバに異常がでてるっぽい。 アクセスできない。 なにかしようとしても、家に帰らないとダメ。 こういうとき、自宅サーバは弱いね。 仕方ないんだけど。 リモートでアクセス/ログインできれば…と思うな。 ということで、今日中には対応予定…と…