VN2000

KAWASAKIのクルーザー、VN2000が見てみたくなった。
それまではハーレーしかないかな〜なんて思っていたのだが…
マグナのクラッチワイヤーをHONDAショップで交換してもらって、待ってる間に営業担当の方とおしゃべりした。
クルーザーで、リッターを超えているVTXってHONDAは生産中止(調べてもらったら中古ならあるが…車検が2005年10月までで、130万)している。
ほかに国産だと…


といったところ。
困った客として扱われているのか、あまり営業されずに雑談で終わった。
VTXの話が中心で、めちゃくちゃ感動したらしい。
というか、HONDAでスポーツバイクでなく、クルーザーを探している時点で私がおかしいのか?


で、VN2000の正規取扱店をWebで探していってみた。
津田沼自動車教習所の近くだけあって迷わずにいけた。
さすがにVN2000は置いてなかったが、話をしてみたら来週あたり特別に試乗車を回してもらえないか確認してもらえるという。
結果は明日になったらメールで教えてもらうとの事で、個人情報をバシバシ書きこんだメモを渡して雑談して見積もりをもらって退散。
ちなみに、見積もりを安くしてもらえないかと頼んだら、「最初にギリギリまで安くしている値段で言ってるので安く出来ない、代わりに愛を揚げます」とのこと。
ここは素直に頂いておくことに。
家に帰ってから確かめて見たら、本当に安いんでやんの。
(保険は無制限の上、ローンを組んで乗り出し価格がメーカー希望価格に近似値)


家に帰ってVN2000ワルキューレを見比べてみた。
ワルキューレって、バイクのくせに後進できるじゃん。
6気筒だし、160万円だし、1520ccだし、乗用車とどうかわるっていうんだろう…
VN2000を見た時点で、3気筒のロケットスリー(2300cc)はパス。
サウンドやバイブレーションには、言うほど興味ないからハーレーダビッドソンもパス。
ワルキューレVN2000、どちらにしようか迷う。
2気筒のVN2000に寄っているものの…HONDAブランドにも未練があったりする。
馬力は3PSしか差がないものの、最大トルクが VN2000 18.0kg、ワルキューレ 13.5kg となっている。


誰か、どちらかに背中を押してほしい(^^;