昨日のこと。

一発目の、携帯電話充電器搭載計画*1は、何日か前から書いていたものなので、ちょっと修正して直ぐに載せることができたものだ。
しかし…
新年会、最中は良かったけど、帰宅中がボロボロ。


場所は神田。


1次会で、生ビール中3杯、ゆずハイ3杯。
2次会で、日本酒4合。(八海山→久保田→八海山→八海山)


1次会、コスプレ焼肉 OK牧場だって。
誰だよ、こんなとこ新年会の1次会に選ぶヤツは…。
社会人2年生のKさん?
すげーな…
でも、上司も顧客も取引先のヒトもノリノリだ。
嫌いじゃないけど、会社の新年会でこういうのは無いだろ。
僕は基本的に保守派(リベラルな左…と、チェックサイトで出たことアリ)なんだ。


僕も楽しまなきゃソンだなって思ってがんばったけど
「はい、あーん」はやめてくれ…恋人ならともかく。
…笑顔で嫌悪丸出し。


ちなみに、上司は、今日も「また行こう」とか言ってた。
苦笑いするしか無かったよ…


2次会、近くの空いた居酒屋で飲む。呑む。食べる。
話すのは2の次。
この間、顧客とペナン島へ出張に行った同僚がいるのでその話とか、沖縄出身のヒトがいたので、出張にからめた話とかあったな。
八海山は、甘口で美味しい。
じゃ、試しにとおもって久保田もイク。
八海山の方が、僕の口には合う。
だから、続けて八海山を2合。


とりあえず、僕はこれで限界を越えたらしい。
ひとまずの目安になる。


電車で、間違えて逆方向に乗ってしまって笑われた。
まぁ、こんなこともある。
ということで、東京駅で折り返して、秋葉原で乗り換え。


椅子に座れなかったので、ドア付近の棒に掴まる。
が、くらくらしてきて、立ってられない。
そのまましゃがみこんで、気持ち悪さを我慢。
幾つめかの駅で、椅子が空いたようだ。
優しいお姉さんが声をかけてくれる。
ありがとうを言う余裕もなくて、首だけ下げてそのまま座らせてもらう。
ひと時の睡眠。
もちろん、乗り過ごす。


引き返して、駅でリバース。
自宅で、気持ち悪さが消えずに、自分で喉に指をつっこみ、トイレでリバース。
随分すっきりとする。


そんな感じの水曜の夜だった。


そりゃ、勢いで「はてなダイアリー キーワード」に登録するさ。
がるる。


シマンテックが、rootkitという呼称の定義を確立するよう呼びかけているという話題を書こうと思ってたけど、明日でいいや…


ちなみに、最近のホリエモン関係は興味ないので、今後も書くことはない。

*1:携帯電話充電器取付計画。微妙に違うw