Yahoo での検索

僕は Magna50VN2000 の、二つのバイクファンサイトを運営している。
6/5 に、Yahoo から VN2000サイトが検索できなくなっていたことを書いたが、今は元に戻ったみたいだ。


Yahoo ブックマークに登録してみたんだけど、これで認識されたかな?
いつ検索エンジンに再認識されたのかアクセスログまでは追わないけど、どのタイミングでトラフィックが戻ったのかはチェックしておこうと思った。
ということで、CGIベースのログチェック。


2008/06/08(日) 13:56:31
VN2000 というキーワードで、装備(Equipment)のページが閲覧されていた様子。
しばらく、装備品だけが閲覧されて、どこか別のサイトへ流れていく様子が観察できる。


2008/06/10(火) 08:23:52
ついに、VN2000 というキーワードでサイトトップにアクセスされた形跡を見つける。
ちょっと感動w


この半年(1/1〜6/11)で延べPV数は、Magna50(17738PV)と、VN200(16062PV)とでは殆ど変わらない。
1000程度、Magna50サイトのほうが多いけど、カウントアップされるトップページでは VN2000サイトのほうが多く見える。
4000程度の差だったのに、6000くらいに差が開いてるし。
ん〜、サイト作りの質の差?