朝起きは…得?

とりあえず、いい夢を見ていました。
内容はもう覚えていませんが、起きたときにすごく悔しかったです。


で、起きて時計を見ました。
なんか、遅刻ぎりぎりの時間です。
「やべぇ!」
あわてて着替え、バイクに乗り込みます。
もうすこし寝たかったな…


が、なにか変です。
ちょっと寒かったですが、そうじゃない。
まだ春ですし、寒暖の差も激しいでしょうから。
曇りがかっていて、ちょっと薄暗い感じです。
が、まぁ、これもいいでしょう。
雨になるのは嫌ですが、そういう雲行きでもなさそうです。
でも、人の気配がやけに少ないな…と。


で、Magna Fifty には、時計を付けています。
走りながら、ふと見ると、6:00 と表示されてました。
…あ、あれ?


かなり寝ぼけていたようです。
遅刻ぎりぎりどころか、開始の90分前に会社に到着してしまいました…orz


ここで言い訳w
通勤時間が、90分です。
遅くまで起きていないように、枕元の時計だけは90分早めています。
起きて、時計が出社時刻を指していれば嫌でも遅刻を意識しますから。
(逆に、現在時刻を見て余裕があると、逆算してギリギリまで粘るタイプw)


…つまり、到着予定時刻見て、現在時刻と勘違いしたと。
遅刻よりはマシですが、STARLESSさんのような早めの出社をすることになるとは思いもよりませんで(^^ゞ
で、スターバックスで ベンティ カフェモカを買ってきて、こーんな日記を書いていると。