あまりに…

KuroNeko6662006-11-30

(正確には一昨日だけど)昨日、リアカーの話題を書いた。
カブでリアカーを引くのって、妙に詳細な法制度が定められていて問題ない。


で、ひとことでリアカーと書いているけど、トレーラーだって、ある意味でリアカーなんだよね。
タイヤを付けてひっぱるんだから。
トレーラーを牽引したMagna50というのは、やったら多分僕ひとりなんじゃなかろうか。
積載力は大幅アップ間違いなし。
それが法制度的にどうなのか、調べている最中なのではあるけれど。


世界は広いね。
写真は、トラックバックした joke-r さんが撮影したもの。
リアタイヤの部分を、3輪にしたものをトライクという。
でも、リヤカーみたいなのをくっつけたら、やっぱりそれもトライクって言うのか?
どちらかというと、耕運機を思い出すのだけれど。
あれも3輪だからねw


バイク部分は、エンジンが縦型単気筒っぽい。
リアタイヤへの駆動力伝達は、ドライブシャフトなのか?
それとも、途中までチェーンで、ドライブシャフトになっているのか?
全長を考えると、チェーンだけというのは考えにくいのだけど。


ジャパニーズアメリカンを、(蔑称だけど)ジャメリカンという。
だからチャメリカン?
3輪だから、チャメリカン3なの?
それに気付いたら激しくウケたw


追記:古きよき耕運機トレーラーが、現在も日本で稼働中との情報を入手したので、そのサイトを紹介します。
http://www.kirakira.net/car/


スゲーですw