2005年

僕にとって、2005年は慌しいものだった。


1月
末日をもって、退職した。
運用/保守系の仕事だった。
ちょっと弱っていた時期だったので、まぁ、よかろうと思っていた。


2月
しばらく、遊んでた。
自堕落の極み。


3月
結局、いままで在籍していた会社から声がかかり、別の派遣先でシステム構築をやることに。


4月
覚えることが多すぎて四苦八苦してた。
ほとんど記憶が無い。


5月
連休中は、自宅でTRPGソードワールド)をプレイ。
職場では、上司の性格に苦手意識があり、どうにもやりにくくてたまらなかった。


6月
はてなダイアリーで、ブログをはじめた。
また、このころから大型自動二輪免許を取得するために津田沼自動車教習所へ通い始めた。
自宅に近かったので、定時にあがれば教習所へ通えた。
同僚となじむようになっていたが、上司同士の政治的な理由で契約が打ち切りとなった。
MagnaFiftyの12ヶ月点検のあと、自賠責に5年で契約する。


7月
12月31日、大晦日である現在も行っている派遣先へ。
ここは、1月に退職した職場と繋がりがあり覚えることも多かったけれど、すごく楽しい職場で苦にならない。
職場が遠くなったので、教習所へは土日限定となった。
また、久しぶりに猫屋敷オフがあってハメを外しすぎた。
今後は、同様のトラブルを起こさないよう予め行動予定を決めておこうと誓った。


8月
大型自動二輪免許を取得。
大型バイクを探し始めた。
何回かデートしていたが、付き合う前にフラレるという体験をする。
(これはブログ未報告w 文体が柔らかくなってるから、自分で分かる)


9月
さんざん悩んだ末に、VN2000を購入。
PITCREWに縁ができた。
2度ほどコケて、左のウィンカーを割った。


10月
湯河原で現地集合という社員旅行に、VN2000で行く。
去年はMagnaFiftyで箱根へ行ったのだが、それと同じくらい時間が掛かったことが悔やまれる。
また、小田原付近のコンビニで、駐車しようとしてマフラー側にコケた。擦り傷で済んだが、これも悔やまれる。
A5503SA だったEZナビウォークが、今年は W21SA となっていた。


11月
TRPGをプレイ。
初参加の方2名のうち、1名は急な仕事で、もう1名はキャラクター作成後に呼び出しがあって離脱という、事前準備もむなしいスタートとなった。
保守系の仕事がメインなのだが、システム構築に悩み始めた。
いまでも悩んでいるあたり、僕には無理な仕事なのだろうか…別の意味でも悩む。


12月
初めてバイク試乗会へ参加。
初の雑誌掲載。
アグレッシブとは言いがたいが、ポジティブに行動している。
自分にプチ感動w


しんどいと感じたけど、トピックとして書き出すと思ったほど重大事件って起きてないなと思う。
普通に生活してれば、そうそう人生の岐路に立たされるなんて…あったな…
楽天家ということ?
とりあえず、これからどうしよう…寝るかw


皆様、どうぞ、よいお年を。