ネオン管の明るさ

とりあえず、ネオン管の明るさをメモしておく。


これが、いままで使っていたLEDネオン管(40cm)の明るさ。


LEDが向いている方向だけ、明るくなっている。


そして、LEDネオン管をタンク下に貼り付けて、普通のネオン管(30cm)を取り付けた場合の明るさ。

↑これ、写真右側が進行方向。
ちょうど、明るさの比較が出来そうな感じ。


夜中の写真うつりを気にするんだったら、普通にネオン管のほうがいいね。
目で見る限り、あんまり変わらないのに。
消費電力では LEDネオン管のほうが有利なんだけれど…う〜ん。


でも、場所がちょっと偏っているような気がする。


5cmのネオン管、リアタイヤを照らせば良かったかな…
スイングアームの根元あたり、直視しにくい場所にでも。


で、前輪に遠心力で光るLEDライト(空気注入バルブにとりつけ)をつければ、一応ライトアップは完成かな?


その次は…フォグランプなんだろうな…やっぱり。
3000ケルビンあたりで。


そうそう、弟から [マイクのついたミニ拡声器] を入手したという知らせがあった。
これをつけると"イロモノ"になってしまうのだが、面白そうという理由で欲しくなってしまったモノだ。
だって、バイクに拡声器だヨ。
白いバイクに乗る、青い制服の方だってびっくりさ。


※ 運転中に拡声器で話すのは、一般車両は騒音規制にひっかかると思うので、たぶん違法です。
明確に根拠を調べてないので曖昧ですが、迷惑なのでやりませんヨ。


付けようかどうか、かなり迷ってるw


あ、黒いミニ拡声器ということだし、VN2000だったら違和感がないかも。