歯医者 7回目

9/22,9/27,10/4,10/12,10/16,10/20 と、ずいぶん通っている歯医者。
今日も行ってきた。
で、診察カードの裏に記載してある予約日付を見たら…


予約は明日だった(^_^;


困ったね。
もう受付のお姉さんに渡しちゃったし…笑顔が引きつってるよ。
僕も「あちゃー」という顔になったけど、とりあえず「また明日きますー、ごめんなさい」と。
すると「あと1時間ほど待っていただければ、ご案内できますが…」と言ってもらえた。
ありがたかった。
外は洪水警報が出るくらいの雨だったしねw
てか、そんな日にバイクで出るのは嫌だったんだけど、なぜか今日だと思い込んじゃったんだよね…こわいや。


肝心の治療内容は、内部で膿んでた部分がキレイになったので本格的にかぶせ物をする段階に。
きゅいーん…と仮詰めのセメント(?)を取って、歯の型を取って、もう一度かぶせ物。


そうそう、今回はセメントじゃなかった。
なんか、溶剤のにおい…
あ、これってプラリペアの匂いだよw
プラリペア…もともと歯科で使われてた技術をプラモデルやらバイクやらの補修に応用したものとは聞いてたけど、本当だったんだねw


次は11/6の予定。
今度は間違えないようにしないと(^_^;