2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EZwebの通信速度制限

へぇ、au で通信速度制限を始めたのね。 一時期利用していただけに、ちょっと興味をひかれた。 で、知るきっかけになったサイト様がこちら。 墜ちるところまで墜ちたau by KDDI http://d.hatena.ne.jp/ooyutanoo/20080731/1217461101 で、違和感を覚えてTB先…

目や耳につくキタナさ

最近、テレビを見る機会が増えてきて思うんだけど、言葉遣いがキタナイ。 バラエティで、特に感じる。 「コンチキショー」とか「テメェ」とか、なんか言葉が一昔前のヤクザと同じような汚さ。 ぎゃーぎゃーうるさいと感じる。 男女関係無く、同じ傾向を聴き…

総走行距離 30,000 km 突破

ガス欠したので給油。 最近は、給油のたびに走行距離を撮影している。 燃費とか、給油のタイミングとか、オイル交換のタイミングとか、僕にとっては管理しやすくなっている。 当然、距離数を見るんだけど、やけに 0 が多いw この時点では、30,006 km だった…

SEOスパムを逆利用した攻撃?

最近、また Magna50 サイトの画像掲示板に、BBSスパムが来るようになった。 なんで? ふと、Google ウェブマスターツールにアクセスしたときに、なんとなく理由となりそうなものを見つけた。 「外部リンクのあるページ」で、リンク元ページを表示できるんだ…

クライマーズ・ハイ

単純に「映画を見に行こう!」と言って、行ったその場で見ることにした映画。 結論から言うと、失敗。 人の真摯な思い、厭らしさ、エゴ、生活。 ひっくるめた比喩を登山が象徴しているのかな? 鑑賞後に、壮絶な後味の悪さを感じる映画は久しぶり。 職場や仕…

DNS

僕自身、DNS については精通しているとは言い難い。 でも、仕事で担当してて勉強したし、また、勉強を続けている。 IPアドレスは、32オクテット(オクテットという単位は、8bitを表す)で表現されている。 インターネットを使う限り、かならず固有のIPアドレ…

どっかーん!

埼玉県川口市は、ただいまカミナリのバーゲンセール(TT) 1分と間をおかずに、空がピカピカ光ってる。 これは、埼玉だから? 船橋にいたときは、夕立でもここまでカミナリがなる状況ってめったに無かったんだけどね。 最近、めちゃくちゃ多く感じる。 でもっ…

帰宅中

今日は、就職 転職活動w 面接に行ってきた。 日頃、デスクワークばかりだから、暑さが堪える〜 で、良い感触で終えたと思う。 これで今日の業務は終了〜ま、会社都合だからヨシ

プロバイダより…

プロバイダから「警察への110番通報についてご協力のお願い」というメールが来てた。 警察からISPへ、インターネット上の犯行予告等に関する協力要請があった模様。 110番通報の仕方が掲載されてた(^^ゞ ■ネット上で犯行予告を見つけた際の対応方法  ̄ ̄ ̄ ̄…

人差し指 包丁で切った人差し指。 ほとんど塞がったんだけど…まだ痛みが走ることがある。 触ると、妙にゴツゴツするし、痺れを感じる。 場所によっては、痛みも感じる。 なかで膿んでいるようだ。 皮膚の内側に、白い膿みが見える。 思わず針で突き刺して、…

グーグルマップの練習

とりあえず、グーグルマップの使い方を覚える意味も含めて、20日のツーリングルートをまとめてみた。 大きな地図で見る 「道の駅 庄和」から「ホットマサラ」へ行く道は、かなり簡単。 R4 から R298 で左折して、R4 で左折して、柿下浄水場の手前にある。 R4…

メンテナンス

以前書いた気のする、VN2000のマフラー用ボルト & ナット。 こいつを注文してたので、ピットクルー 津田沼店まで取りに行ってきた。 Pitcrew 津田沼店へ ブレーキフルードの異常な減りを相談すると「単にパッドが減っているんじゃない?」との返答。 パッド…

NtR ミーティング

8:30くらいに起床。 天気は快晴! 朝食を食べて、一泊した友人を駅まで送って、Magna50 に乗り換えて 道の駅 しょうわ に向かう。 この時点で 9:40 だったので、普通に考えると 30 分後の 10:10 に到着。 集合予定時刻は 10:00 なので 10分程度の遅刻… 実は …

TRPG

9:30 〜 21:00 の予定で、ソードワールドをプレイ。 参加者は、Iさん、Snさん、Sgさんと僕の4人。 割と急遽…な感じだったので、ちょっと少ないかも。 コンビニまで15分くらい歩く必要があるので、駅前でお菓子やら飲みものやらを購入。 Iさん「紙コップある…

お誘い

joke-r さんが帰国されているので、NtR で食事会が設けられたようだ。 帰宅中、いっち〜さんからお誘いのメールを頂いた。 素直にうれしい! でも、都合が悪すぎ(^_^; あしたは TRPG の予定があり、その準備に取り掛からなくてはならない。 とりあえず、帰宅…

26日

7/26 に、VN2000で関東ぷちオフを開くつもり。 というか、アジプロさんに会う予定なんだけど。 毎回、いろいろ考えすぎてしまう。 あれもこれも…と欲張りすぎるんだよね。 さて、どうしたもんか。

プリンタが壊れた…

泣きっ面に鉢って、このこと? プリンタを使おうとして、インクを入れ替えて、クリーニングして… さぁ、印刷だっていうときに、ぶぅん…という電気の切れる音が聞こえた気がした。 プリンタの電気が切れてた。 何で? 電源ケーブルでは無さそう。 一応コンセ…

とりあえず

精神的にゆらゆら揺れてる感じ。 よくない兆候を感じるけど、自分でどうにかできるのか? やつあたりなんて、最低なことやっちゃってるし… う〜む。

ぐったり

最近、調子悪い…

F705i

ひとつ前の世代の携帯電話だけど、つい買っちゃった(^_^; 防水ケータイで、支払った額は \180- だったから… もちろん買い増しではなく、新規契約。 まぁ、手数料で \3,000- くらい余計に取られるんだけど、1GB の microSD が付くし、YAMADAポイントカードで …

洗車チェック!

洗車がてら、バイクをチェックしてみた。 もうちょっと先くらいでよいものから、早急に対処しないとやばそうなものまで見つかった(^_^; Magna50 そろそろクラッチワイヤーをなんとかせねば。 忘れてた(^_^; 交換したチェーンが弛んでたので、調整しておいた…

今日の晩御飯

思わずカレーを作ってしまった。 キノコ入りチキンカレー 豚肉のしょうが焼き エリンギのバターソテー カレーに入れてるじゃがいもは、僕が好きな「キタアカリ」だ。 煮崩れにくいメークインもいいけれど、口に入れた瞬間、ほどけるように口に広がるキタアカ…

バイキチ SNS

この間、雑誌を探していて バイキチ SNS を見つけた。 バイキチ SNS http://www.baikichi.com/sns/ 早速登録だけしたんだけど… 関東のツーリング情報がほしくて「関東地方のバイク乗りさん!!」というコミュニティに属してみた。 いやぁ、袋田の滝とか、龍…

感覚がおかしい…?

なぜか、今日が 7/17 だと思ってた。 一週間ちがうじゃん(^_^; 週末に NtR ミーティングだと、思い込んでたよ。 なんか違和感があると思った。 あぶないあぶない。

バッシ!

カタカナで書くと、意味が取れないね。 切った指の抜糸をしてきた。 滅菌済みのハサミで糸を切り、これまた滅菌済みのピンセットで切った糸を抜く。 ハに巻いてある網を切り取るような作業に見えた(^_^; 指先は、キレイにくっついてた。 触ると不思議なピリ…

雑誌 風まかせ

僕がVN2000を購入したお店の店長さんが、雑誌で記事を書いていた模様。 PIT CREW 津田沼店の半クラ日記 http://pitcrewtsu.exblog.jp/8245453/ ということで、それを買ってみた。 うん、バイクショップらしくメンテナンスに関する記事だね〜 4ページ使ってい…

編集作業 Part2

いちおう、レポートを公開してみた。 毎回思うけど、けっこう精神力みたいなものが必要ね。 ごっそりと精力が抜かれた感じ。 疲れた(^_^;

編集作業

猪苗代湖ツーリング。 DVD には既に焼いた。 ついでに去年の猪苗代湖ツーリングも入れた。 どうせなら名栗湖ツーリングの写真も入れて置けばよかったと後悔だけど。 さて、今年の猪苗代湖。 レポートを作ろうという考えはあるんだけど、モチベーションがつい…

傷の経過

ちょい、くさくなってきて包帯をはずした。 で、自分で消毒して、ガーゼ巻いて…という処置。 ん〜、経過は良好? 以降、グロい写真(傷口が縫い合わせてある写真)のため伏せ。

すごいよプラリペア

オネさんにオススメされてた、プラリペア。 2輪館に行く用事があった時、ついでに購入していた。 Magna50 のリアフェンダーで、割れが出来てたナンバープレートステー部分を少し削り、使ってみた。 ニードル法、最初は大丈夫なんかなと思ってたけど、ちょっ…