2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別

契約の関係で、今日、退プロ*1する方と呑みに。 ん〜、今の職場は非常にドライだね。 送別会らしきものはなし。…そういや、歓迎会もトップダウンだったのを思い出した。 Oracle と DNS という役割分担上、仕事ではほとんど関わりがなかったけど、入場したと…

自分にがっかりした

いや、本気で自分にがっかりした。 仕事で、ちゃんと確認しながらやってた…んだけどな。 最初、どこでミスったか分からなかった。 最初の最初で、確認が洩れてた。 設定しちゃダメな重複データが、投入対象のサーバになくて、投入する為に貰ったデータ内で存…

google でセキュリティ警告を受けた

いつもと同じようにグーグルへアクセスすると… 「セキュリティの警告」というダイアログメッセージ。 え、googleみたいな大企業で、証明書がおかしい? んな馬鹿な。 よく見ると、セキュリティ証明書の有効期限がどうとか。 ってことで、証明書の表示ボタン…

グリップ交換

去年、秋に購入した気がするスポンジ製グリップ… ぼろぼろだし、夏になって冷たくなくなったこともあって金属製のものに変えた。 六角が良いなぁとか思ってたんだけど、お店に無くて残念。 あと、近くの HONDA Dream に行ってきた。 目的は、クラッチワイヤ…

カレー♪

昼日中。 じゃがいもとにんじん、たまねぎが転がっているのを見て、「あ、カレーにしよう」とか思った。 でも、ルーが…ストック数、残りわずかw で、買い足してカレー作り。 材料を切り終わったら、STRONG ZERO とか呑みながら煮込み始める。 今回は珍しく…

いらいら

今日は、よく考えればどうでもいいことにイライラしすぎだと思う。 たとえば… 朝の出勤時に、僕の前でうろちょろするバイクとか。 なんか後ろから来たなーって思って前に行かせると、抜いたとたんにのろのろとしだす。 抜いたんだったら、さっさと行って欲し…

のどちんこー!

朝、やけに喉がひりひり…というかイガイガ…というか… 口の中が鉄っぽい味に感じたので、ティッシュに唾を出してみた。 赤かった。 なんだこれぁ…と思って、鏡で口の中を覗いてみたら、のどちんこから出血してた。 どうやら朝食で怪我をしたもよう(^^ゞ 対処…

あったらしーかばん

新しいといっても、安モンだけど買ってみた。 さすがに、ぼろぼろになってきてたし、なによりA4サイズの資料を入れると、サイズによってはヨレヨレになったりしてたんだよね。 でもって、やっぱり見た目もシンプルでいい。 欲しいカタチのバッグはあるんだけ…

のんびり出社〜

むしろ、のんびりしすぎて、14:30 に出社しちまったい。 でも、もうちょっと遅くてもヨサゲw

珍しく早く帰れた

定時から、1時間後くらい。 そしたら、会社から電話…怖くて電話取りたくなかった。 「あした、夜勤をお願いしてもいい?」 あー、びっくりした。 そんなんなら大丈夫なんだけどね。 仕事でミスったものでもあったかと思った。

バッテリー交換したよ

この2ヶ月、朝に夜に、移動のたびにやってきたエンジンの押しがけw ようやく生活(というか懐)も、もとのように戻ってきた。 ということで、Magna50の消耗品としては、もっともお金のかかるバッテリーを交換した♪ マグナ50で使用するバッテリーは「FTR-4A …

廃刊?

コミックバンチが8月で休刊になるらしい。 え〜っ!? まぁ、知名度はあっても、買う人が少ないんじゃしょうがないか。 毎週楽しんでたんだけどな。 コンシェルジュとか、レストアガレージ251 とか、マイガールとか… どこかの雑誌にでも、引っ越してくれない…

往来で土下座をみた

朝…通勤時の話。 新宿駅で乗り換え中、やけに人の波が別れてる場所が見えた。 …病人? そう思ったけど、女性に土下座してる茶髪なお兄ちゃんが。 お兄ちゃん「申し訳ありませんでした!!」 お嬢さん「本当に今回だけなんですか!?」 すれ違うときに、そう…

散財

つい買っちゃったモノ。 DNS & BIND 第5版 CPU切替器 USB-RGB2 レーザーマウス M505 ん〜、散財。

おや…前首相ではないですか

赤坂サカスで、またラーメンをたべてきた。 で、その帰り道。 途中でテレビクルーが路駐してたんだよね。フジテレビとデカデカプリントされたバンも。 なんだろうと思ってたら、不自然な動き。 どうやら、中から誰かでてくるようだってんで、少し様子をみて…

山本五十六

父親が56歳のときの子供だから五十六…という命名で有名な、提督さん。 今も心に響く、その名言。 やってみせ 言って聞かせて させてみせ 褒めてやらねば人は動かじ。 話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば人は育たず。 やっている 姿を感謝で見守って 信…

今年のツーリング

VN2000の定例として、毎年静岡に行っている。 もちろん、今年もやる。 でも、ちと僕の事情で開催通知も出せない状態だった(^^ゞ そんなこんなで、9月を考えてた。 毎年利用させていただいてるライダーハウス KEN さん。 最初に利用したとき、偶然にもお祭り…

オイル交換

ずいぶん久しぶりな気のする、オイル交換。 なんか、走行中にエンジンがガタガタ言うんだよね。 ちょっとアメリカンフィーリングを感じて気持ち良い…なんて思っちゃだめでしょ…自分。 で、確認したら総走行距離 46,670km となっていた。 毎回、ブログの片隅…

赤坂サカスなう

ラーメン列伝だそうで。

特殊殺虫剤ってw

帰宅中、電車のなかでふと見つけた文字。 特殊殺虫剤 最後の日付は、6/7 ってことで、昨日になってた。 なんだこれ? 車両に虫がわくんだろうか(^^ゞ イスの下にはいそうだけど… それ?

会社ごっこ

いっち〜さんから招待を受けた、Mixiのゲーム。会社ごっこ。 これにハマっているw なんていうか、出勤/帰宅時の暇つぶし用ゲームを探してたところだったのでナイスタイミング。 DS は、ずーっとDQ9の呼び込みしてるw

憂鬱…

体の節々が痛い…

第一土曜日!

なので、飲み会へ〜♪ 某カツをだすチェーン店の店長候補で研修はじめたよって人がいて、その話題でもりあがり…はじめたんだけど、その店でヤな気分になったんだと延々主張する人がいて場が荒れた(^^ゞ その店長候補がどうしようもない問題で、さすがにかわい…

楽しくなってきた

なにが楽しくなってきたかって、昨日書いたIPv6の話。 あぁ…わからなかった謎な部分が解消されてく、あのアハ体験を地でいく心地よさ。 でも「IPv6、楽しいです」とか言うと、変な顔をされるw なぜ FE80 から始まるIPアドレスが自動で付与されるのかとか、…

IPv6かぁ

IPv6 の名前解決…要はDNSなんだけど、それに関する話がでてて、最近、IPv6を勉強中。 AAAA リソースレコード(以下、RR と略)とか、A6 RR とか、DNAME RR とか、混乱状態w でも、VMWare Server 上の Linux …というか、BINDで、AAAA RR も PTR も簡単に設定…

たばこの値上げに思う

僕はタバコが大嫌いである。 〜 追記 〜 読み直して、かなりやさぐれてるな…と思った。 気分が悪くなった方はごめんなさい。 綴じ込みにしておきます。

Oops!

帰宅して…ふとやろうと思ったアイロン掛け。 電気を入れて… 余熱中にアイロン台を出して… スーツの片足にピシっと線を出して… もう片方…と思ったら。 股のところが切れてーら♪ ん〜、しばらくはスラックスだけで誤魔化すか。 でも、やっぱスーツを買わなきゃ…