2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて…

ねむいよ、ねむい。 いたいよ、きしむ。 まだ疲れを引きずってるね。 まいった。 とりあえず、HDD の容量が不足して、写真を扱えない(^_^; DVDに焼いて、あんまり使わないデータは退避しなくては…

とりあえず

先ほど帰宅。 集合してからは、更新するよりも楽しんでしまったので、更新なし(^_^; つかれたー 今日は寝よう。

今日は猪苗代湖ツーリング

集合は10時! でも、待ちぼうけ…

がーん…

いままで VN2000 で検索すると、僕のサイトがトップで表示されてた。 いま、Google からログアウトした状態でチェックしたら、をにくさんに抜かれてた。 ログインしている人に対して、それぞれ別な順位を返すのね… 知らぬが仏とは、このことか。 orz

メンテナンス

感覚の上では、1年くらいメンテナンスをしてなかったチェーン回り。 オイルとクラッチケーブルだけはなんとか間に合わせながらもやってたけど… メンテナンス履歴をリセットする意図もこめて、以下のメンテナンスをやった。 プラグ交換 Fスプロケ交換 Rスプロ…

カレー

にんにく、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、豚肉。 オーソドックスなカレーを作った。 うまし! なぜか舌炎には影響なかったw

今ほしい…

断線させちゃった(^_^; [rakuten:partsboxsj:10025141:detail] ん〜、パーツショップで手に入れば、それに越したことはないんだけど。

舌の口内炎-舌炎

2〜3日まえから、舌に口内炎ができて痛い。 現状の生活習慣を振り返るに、単に疲労や寝不足からだろうと思う。 舌炎って、かなり不便。 なにか食べたり飲んだりすると、必ず刺激がある。 そうしなければ味を見れないので、あたりまえ。 そして、しゃべるにも…

90000 Hit!

踏んだのは、自分だった… orz

昨日のお米は、結局弟に運んでもらうことに。 便利に使っちゃって、悪いな。 さて、今日は割りとのんびりとすごした。 といいつつ、南海部品へでかけてきた。 人差し指と中指、薬指と小指で分かれてる、黒のグラブカバー。 南海部品に入ると、会員限定価格 \…

お米〜

親戚の家に、お米を買いに行った。 もと喜連川(きつれがわ)である、さくら市。 一度行った記憶を頼って、交差点を曲がる。 最後の最後で、右折すべきところを左折して道に迷った…orz 事前にチェックしておくべきだったね。 ちなみに、NAVITIME で検索した…

仕込み…

月末のツーリングでいっち〜さんたちを驚かせたく、少し仕込んでみた。 これが重労働… しばらくは未発表ということにしておこw

帰宅時。

通勤は、マグナ50だ。 帰宅も、マグナ50になる。 帰宅中のことだ。 前を走るトラックがいた。 それ自体は、良くあること。 で、左折しようとウィンカー点滅、前のトラックの左側についた。 すると前のトラックはブレーキランプを煌々と点灯させ、左折しなが…

暑くなってきたので

ひさしぶりに、冷凍イチゴをフードプロセッサで摩り下ろしてみた。 やっぱりウマい。 それと、ちょっとだけ工作風味。 これらを… こんな感じに塗装。 ちなみに、数が合わないのは途中で塗装したものを増やしたから。 写真左側のナットは、よく見るとネジの穴…

人それぞれ…!?

今月初め、静岡にツーリングに行ってきた。 で、お会いしたセブンさんからお菓子を贈っていただいた。 ありがとうございます。 で、帰宅するとちょうど家の前に某運送会社の人影。 タイミング良過ぎて笑いつつ、バイクを置いてサイン。 そのまま帰るだろうと…

唐突なイベント?

はじまりは、ラッキーさんのブログ更新だった。 このまえフォーエムでパーツ漁ってたらいい物見つけました! 純正フェンダー用のキャッツアイテールキット!!d(゜Д ゜*) 純正に組み付けるだけでプラスチックの黒い泥除け取っ払ってアルミ製の泥除けに変わ…

おいおい…

スパム覚悟で利用しているメールアドレスがある。 基本的には公開せず、流出経路を見る目的で使ってた Yahoo のメアドなんだけれど… どこが流出元か分からないくらい、スパムがたくさん来てる(^_^; ちょっと、興味本位でメールアドレスをググってみたら、ど…

光学ドライブがおかしいみたい

僕が使っている光学ドライブは、 DVD-R/RW(8倍速/2倍速) DVD+R/RW(8倍速/4倍速) CD-R/RW(32倍速/16倍速) の機能がある。 ソフトウェアは、BHA の B's Recorder GOLD だ。 つい最近まで、何のトラブルもなく利用できていたんだけれど… 最初は 2007.10.20〜10.…

泣いた。

まさか感動で泣くとは思わなんだ。 わりと「らばQ」さんとか「なんでも評点」さんとか、見て回ってたりするんだけどね…今まで気づかなかった。 それが悔やまれる動画。 冴えない男の才能が発掘されたとき「ポール・ポッツ」 (2007年11月10日 10:58) http:/…

恋人の日

急上昇キーワードで見かけた、不思議な言葉。 恋人の日…? なんか、6月12日が恋人の日というみたい。 全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年に制定した、恋人同士でフォトフレームを贈りあう日とのこと。 元ネタは、ブラジルにおいて縁結びの神とされるアン…

6.11 青少年ネット規制法 成立

これは、僕も無関係ではいられない法律。 僕はニュースで読んで、これを「こどもに害のありそうな情報は発信するな」という規制と読んだ。 ネット上の情報すべてを、こどもの目線にあわせて発信するということだ。 じゃあ、実際に制定された文書を見てみよう…

88888 HIT!

ちょっと注目してた、88888 ヒット。 ありがとうございます。m(__)m さて、どなたがカウンタを回したのか。 チェックしてみると… わからんw アクセス元は、割とアクセスの多い ISP で、特定しにくい。 88887 Hit は、いっち〜さんで確定なんだけどね。 あの…

Yahoo での検索

僕は Magna50 と VN2000 の、二つのバイクファンサイトを運営している。 6/5 に、Yahoo から VN2000サイトが検索できなくなっていたことを書いたが、今は元に戻ったみたいだ。 Yahoo ブックマークに登録してみたんだけど、これで認識されたかな? いつ検索エ…

水野さん死去

映画評論家で、実際に映画も監督してたりする水野さん。 10日に亡くなった様子。 ちょっと意外だった。 そっかー。 亡くなったか。 ん〜…時の流れって、無情だね。

興味本位に【住所パワー】

ふと見つけて、興味本位に遊んでみた。 住所パワー http://www.ichiten.com/ 自分の田舎(栃木県那須郡某所) 891pt 判定:ド田舎クラス 以前住んでいた場所(千葉県船橋市某所) 1,670pt 判定:Cクラス 現住所(埼玉県川口市某所) 675pt 判定:ド田舎クラ…

6.8 秋葉原 無差別殺傷事件

驚く事件があった。 2008年6月8日 午後0:30ころ 東京都千代田区外神田3丁目の路上 車が通行人らをはねた後、車から降りてきた男1人が通行人らに刃物で次々に切りつけた。 被害者計7人の死亡が確認された。 東京消防庁によるとけが人が男女10名。 静岡県裾野…

あまいもの尽くし!

朝食には、溶けるチーズをのせたパン…題してピザパンとコーヒー、スクランブルエッグ、ヨーグルト…など。 食休みのあと、静岡のお土産(うなぎパイ)を配る。 うなぎパイ、最初は微妙な顔をしていたw いまはバターが足りなくて宅配していないと伝えると、ち…

ラスベガスをぶっつぶせ

実際にあったエピソードを元にした映画という。 どこまで脚色が加えられているのかわからないけど… そういう話は、子供の頃に聞いたような気がする。 確率の勉強だったから、小学生高学年だったかな? しかし…MIT で、主人公の親友は、やっぱりオタク系なの…

とりあえずオイル交換

Magna50 のオイルを交換した。 ようやく… 真っ黒だった上に、ほんのりとメタリックな感じ。 1リッター缶だが、Magna50 は 0.6L しか使わない。 とりあえず、フラッシング代わりに前回の残りオイル(0.4L)を入れてアイドリング。 それをまた抜いて、0.6L を…

あれれ…?

Yahoo! から VN2000 サイトを検索出来なくなってた… 何で? 最近のアクセスでは「VN2000 黒猫」とかのキーワード。 Google からだと変わらないんだけどね…なんで? そういう場合は、ログを見てみる! いろいろ絞り込んでチェックしていくと、どうやら 3/27 …