2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ

http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社は、本当にオトナが経営している会社なのか? もともと音楽に興味のない私は傍観していたけれど、この対応は横暴だと思う。 正々堂々というより、開き…

一ヶ月連続達成。

今日で、9月の全部の日付で日記を書くことが出来た。 日記というよりは、メモだったり自画自賛だったり…って、これも自画自賛かな? とりあえず、地味に続けて、全て埋められた。 自分にとっては、意味のある結果。 年内は、もう毎日なんて書かないだろうな…

ところてん

最近、友人に触発されてところてんを食べるようになった。 子供のころは、あんまりおいしいとも思わなかったけれど。 というか、レモンの酸っぱさは平気で、輪切りをそのまま食べるような子供だった。 でも、酢の酸っぱさが苦手だった。 なにか、健康系TV番…

サイト作成

最近はブログにかまけて更新していないけれど、MagnaFiftyのサイトを運営(?)している私。 MagnaFiftyなら、大量に同種のサイトがあるのだけれど、VN2000は少ない。 もともと2〜3年前に発売が開始されたものだし、絶対数が少ないというのはあるのだろうけ…

日本二輪車協会

http://www.nmca.gr.jp/サイトを回っていたら、日本二輪車協会でバイク駐車場を増やそうというオンライン署名をしていることを知った。 これは、いいことだと思う。 早速署名をした。 自分がバイクに乗っているということもあるけれど、バイク用の駐車場(以…

お土産

一昨日買ったおみやげ、御前岩まんじゅう。 今日、忘れずに会社へ持っていった。 どんなモノなのか、箱に入っていた説明文を引用 奇岩 御前岩 馬頭町大山田に御前岩という、高さ十数メートルの奇岩がそびえ立っております。 かつて、水戸光圀公が領内検分の…

天気

朝こそ雨が降っていたものの… 午後は曇りつつも雨は降らず、道路が完全に乾いている。 う〜ん、恨めしい。 昨日、雨の中をあわてて帰ってきて風邪に唸っている僕は、今日帰ってきてもよかったじゃないかって、どうしても思ってしまう。 弱ってるなぁ…

帰宅

台風の影響で雨が降ることが分かっていたので午前中に帰ろうと思っていたが、11:00までお休み。 出発したら、すぐに小雨が降り始めてきた。 かなり後悔。 とりあえず、会社にもっていくのに「御前岩まんじゅう」を購入。 今回は、お金に余裕があったので前回…

ツーリング

弟と、田舎(栃木)までツーリング。 明日仕事だということで、当日中に帰っていったが、僕はそのままお休み。 そうそう、今回は燃費も計算してみた。 リッターあたり20kmという情報があったのだが、マンタンに給油してから120km地点で12リットルを給油。 単…

とりたてw

帰ってきて、早速バイクを乗り換えて出かける。 埼玉は吉川市。 とりあえず、お金を返してもらって帰宅。 深夜は、走っている車が少なくて気持ちいい。 でも、改造原チャリ集団に囲まれたときはどうしようかと思ったよ…

Final Fantasy VII アドベントチルドレン

今日、入手した。 早速、鑑賞。 ゲームFF7のエンディングから498年前に遡る。 …ふつうに、セフィロスとの戦いから2年後でいいのでは? まぁ、ほっといて続きをみる。 …鑑賞中 すごい。 以下、ネタバレを含む…かもしれない。

MagnaFifty

帰宅時、駅にMagnaFiftyが駐輪されていた。 シルバーのMagnaFiftyは、フルノーマル。 けっこう、見かけるようになってきたな…。 多分、僕が注意してバイクを見るようになってきたからというのもあるんだろうけど。 自宅近くにも、シルバーのMagnaFiftyが駐輪…

一日

MagnaFiftyに乗って敷地を借りて駐輪しているVN2000を取りに行ったら、くしゃみが止まらない。 くしゃみもでてくる。 これは、風邪か? 仕方ない、今日は休もう。 明日は仕事。 ゆっくり休んで疲れを取ろう… というか、書くヒマがなかった日記を、書いてしま…

健康センター

I氏の誘いで、近くの健康センターに。 移動手段は、MagnaFifty。 料金で渋っていたら、交通整理をしていたオジサンから、割引券をもらう。 1400円が1000円になったw ゆっくりと温泉にはいって、ゆっくりと寝る。 昨日も思ったけど、かくれてた疲れが出てき…

MagnaFifty

昨日のA氏に、料金代わりに、VN2000を自由に使ってもらうという提案でHONDA Dream 船橋まで送って頂く。 MagnaFiftyにしばらくぶりに乗る。 CB1300SF に乗ったときにも思ったけれど、やっぱり扱いやすい。 特にクラッチワークでのミスを車体が吸収するという…

ツーリング

始めに謝ります、すいません。 今日はUXGAサイズの写真を多用しているため、接続環境によっては「重い」です。 朝6:00に起床。 A氏(CB1300SF乗り)がきっちりと寝坊。 ららぽーとへ、8:00くらいに集合完了する。 ルートは人任せだったので、かなり記憶が曖…

ツーリング

とりあえず、ウインカーの見た目はともかく、走行には全く支障がないため、明日のツーリングには行くつもり。 前に書いた部品以外は、ほとんど無傷。 サドルバッグが傷ついたのは仕方ないにしても、頑丈。 いまは、23:50。 明日、6:00起床で、7:00にららぽー…

筋肉痛

昨日、ゼーハーゼーハー言いながらバイクを持ち上げたからだろう。 めちゃくちゃ、肩が痛い。 VN20000は、乾燥重量でさえ340kg。 エンジンオイル系統が4L程度。 ハイオクをマンタンにしてきたばかりだから、21L。 バッグにいろいろ詰め込んでいたので、総計…

VN2000でのタチゴケ

立ちゴケしちゃった… 重かったよう…360kgは… つかれた… ウインカーが割れちゃった… クラッチバーが折れちゃった… (TT)

募金活動

「つるピカハゲ丸くん」という漫画があった。 あるひとコマが、いまでも鮮明に記憶されている。 募金活動で、街頭に箱を持って立っている主人公たち。 友人たちは募金箱を持って、待ち行く人に募金を呼びかけている。 「募金をおねがいしまーす!」 主人公も…

バイクバイクバイク

今日は水曜なので、定時退社促進日。 堂々と定時で帰宅。 メールで、FFXIの誘い。 …バイクに乗りたいなぁ …でも、最近、誘われないとログインしてないしなぁ 「了解、行きます〜」 まだ、未練たらたらだけど、とりあえず返事。 家に着くと遠くで雷が光ってい…

WindowsXP

http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050913 う〜ん、Windowsの買い替えかぁ… 大きなお世話であることを承知で、あえて書いてみる。 WindowsXP Home EditionはパスしてProfessional Editionにしたほうが無難ですよね。 今のところ、Home Editionって来年末でサ…

送別会

その後、品川「月の雫」で、会社の送別会があった。 歓迎会も兼ねるということで、7月配属の私はただ食い。 …もう9月なんだけど。 で、2時間でこれだけ飲んだ。 ビール(ピッチャー) 1杯分。 巨峰サワー 3杯。 自分的には、いっぱいいっぱい。 限界はまだ先…

バイク

MagnaFiftyだが、仕事中にHONDA Dream 船橋から電話があった。 前後タイヤ交換と電源ケーブルの交換で、18,000円くらいの提示(だったと思う)を受けた。 見てもらった当初は36,000円くらいと言っていたので、半額になった計算。 あとで提示が高くなるより良…

DynamicDNS

メールをチェックしたら、毎週月曜に行っているダイナミックDNSの自動更新に、いつもとは違う記述があった。 読んでみると、無料サービスを使っている人は、2006年1月までに別の更新方法に変えないと更新できないとのこと。 ふむふむ。 早速、変更された更新…

闇夜

今週はバイクを修理に出しているので、20分かけて近くの駅まで歩いている。 で、帰宅中に何気なく空を見上げてみた。 夜空に輝くWの文字が見えた。 カシオペア。 北斗七星と同じくらい、見つけやすい星座。 しかし、いま居る場所が畑の真ん中で比較的暗いと…

アンダーネオン

ヒマなので、このブログのアクセスログを眺めてみた。 結構、アンダーネオンが検索にヒットしている。 あまり詳細には書いていないにもかかわらず… ちょっと申し訳ない気持ちになったので、MagnaFiftyに装備したアンダーネオンの取り付けを説明しておこうと…

大雨

代車が手配できず、ヘルメットを持って電車で帰宅。 自宅最寄の駅につくと、嫌な雲行き。 100m進んだところでポツ。 さらに200mで、ポツポツ。 さらに300mで、ピカッ!……ゴロゴロ …まずい。 …非常にまずい。 …走ろう! 500m進んだら、パラパラ。 携帯電話が…

MagnaFifty修理

MagnaFiftyは、VN2000を運転した後だと凄くかわいく感じる。 取り回しも軽いし、景色を楽しめる。 ほっとする〜♪ やっぱり、メインバイクが MagnaFifty で、VN2000はセカンドバイクでしかない。 まぁ、毎日通勤で MagnaFifty を使うというコトも、その考えを…

選挙

私には、もう関心が無い…というか、投票は過去のことなのでパス。 不在者投票って便利〜w これからは、マニフェストの実行や政府運営の実績を監視することになる。 選挙速報を見る限り、郵政民営化は成るだろう。 ホリえもんは…やっぱり微妙。 というか、石…