2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事前練習

マクドナルドで6/8から、メガてりやきバーガーが出される。 ※ 以下の文は5/30のことだが、NTTの不具合のほうがインパクトがつよくて後回しにしてしまった内容となる。 てりやきバーガーの味を確認しておこうかなという思惑も手伝って、お弁当を作り忘れた今…

なにやってんだろ…NTT

ついこのあいだ、関東全域で障害を起こしたと思ったら、さらに回線ダウンが発生してたね。 いずれも関係しなかったことだからスルーしていたけれど… 報道発表 [ ひかり電話対応ルータ「PR−200NE」「RV−230NE」の不具合及び対象となるお客様へ…

残虐…

最近のニュースを読んでいると、暗いニュースが多い。 しばらく読んでなかったからかもしれないけどね。 引ったくりとか捏造報道とかかわいい方だと思ってしまう。 昔からある犯罪だから慣れがあるのかもしれない。 でも、電車内で平然とレイプとか、母親を…

運動に勝る健康法はないのだけれど

最近、妙に体が硬い。 運動不足は十分に理解しているけれど、それでも骨格に影響するようなことは無いような気がする… 椅子に座るときとか、立ち上がるときとか、腰の骨に痛みがはしるときがある。 こういうときは思いっきり背中を丸めて、指を鳴らすように…

餃子

今日も、とちぎに生まれながら、とちぎでの初体験。 タイトルが餃子だからと言って餃子を初めて食べたわけではない。 昔から有名な「みんみん」の餃子を初めて食べたのだった。 専門学校時代は、みんみん本店のすぐ近くだったくせにねぇw ちなみに、餃子専…

なかがわ水遊園

栃木の、なかがわ水遊園に彼女と行ってみた。 栃木出身のくせに、僕は初めて行く場所だった(^_^; 大田原市(旧 湯津上村/2005年10月合併)にある淡水魚主体の水族館((水族館でなく水遊園の由来は、敷地内に、水族館と体験施設の『フィッシュパル・おもしろ…

D904とW52CA

自分の目的に合う携帯電話という方針で、すこし研究してみた。 DoCoMoに決めるなら、D904i au に決めるなら、W52CA かな。 画面が表に出ている状態で安全に固定する方法がとれることが第一条件。 DoCoMoは、D904iしかないみたい。 Foma の有利な点って、テレ…

携帯電話戦争

僕が携帯電話に求める機能は、前も書いたと思うけれど次のとおり。 フロントスタイルであること。 EZナビウォーク(EZ助手席ナビ)が使えること。 パケットが定額であること。 2Mピクセル(UXGA)以上のカメラであること。 が絶対条件で、できれば防水であれ…

会社で歓送迎会

派遣先の上司が現場を引き上げることになった。 どうやら、昇進によるものらしい。 そして、新しく入ってきたヒトもいる。 ということで、今日は歓送迎会だ。 今の僕には4000円でも痛かったけれど、これは出ないとマズいよな。 で、なぜか幹事とプレゼント用…

たまには自炊のハナシ

ずいぶん前の話になってしまったけれど、自分で作ったラーメンのハナシ。 ごたごたしてて、すっかり忘れてた(^_^; 弟の家の近く…というか、隣が製麺所で、たま〜に即売会を行っている。 実際にラーメン店にも卸している麺なので、5玉で340円くらいなんだけど…

たんぶらー…ではなく、湯のみ(TT)

昨日、引き取ってきたえせたんぶらー。 悲しいので、これでビールを飲んでやろうと、買ってきた。 好きな銘柄は、えびす〜♪ なみなみと注いで見ると、見かたによってはタンブラーにみえなくも… カンが500mLだと思えば…ねw 350mLが半分しか入らなかったから…

タンブラー?

2007.4.15 に、Pitcrew のツーリングイベント「益子焼をつくろう!」に途中参加してきた。 http://d.hatena.ne.jp/KuroNeko666/20070415/1176732137 ピアジオ mp3 の試乗レポも書いていたりするのだけど、見直したら意外にレポ目当てのアクセスがあってびっ…

ひさしぶりにのーんびり

おきると、8:45くらいになっていた。 朝から雨が振っている。 朝、裏の紙がはがれたふすまを直してもらうため、業者さんにきてもらう話をしていた あわてて起きだして、受け入れ準備。 だけど来たのは、壁の色を直すための人だった。 ちょっと動揺しつつ、壁…

公開Web、ようやく復帰…でも(仮)

埼玉に引っ越してきた今、いままで使ってきたダイアルアップルータは、用を足さなくなった。 なぜなら、光電話にした影響で専用ルータが設置されたから… しばらく弄ってないと、設定内容を忘れるね〜 あうち…と思いつつ資料を読み始めると、PR-200NEって、結…

Web公開サーバの進捗

ずっと公開できないでいるWebサイト。 実はすごく焦ってたりする。 自分の生活でもコレがないと不便なんだよね。 裏方では頑張っているんだけどね…から回りしている。 いままで使っていたWebサーバに変えて、新しいものにリプレースしようと思っていたけれど…

遅れ気味なブログ更新

最近、また疲れてるのかな? 暇なときに日記のネタになることを考えているのだけれど、書くときまで覚えていられなくなった。 あれ、なに書こうとしてたっけ…って。 今調べてるのは、この間成立した「国民投票法」について。 まだ途中だからなんともいえない…

イライラ

まだ、埼玉方面への電車に慣れない。 快速やら湘南新宿ラインやら、停車駅の異なる電車が平行して走っている上に、走行本数が今までより少なく感じる。 10分に一本あってもいいような気がするけど、20分に1本くらい。 すでに何回か乗り間違えているけど、そ…

ひさしぶりに見たテレビ番組は

埼玉にひっこしてきて、テレビをつけてみた。 といっても、普通のテレビはアンテナの調子がわるいのか、よく映らない。 ワンセグをつけてみたんだ。 エリアを埼玉にあわせ、チャンネルを変えると…週刊バイクTV というバイク番組がw Pitcrew が「知っ得メン…

帰宅

昨日のお昼過ぎから栃木へ行っていて、ようやく帰ってきた。 高速道路は、やっぱり楽〜♪

工事

今日は土曜日朝から起きて、業者の受け入れを整えた。 来訪する業者は、ふたつ。 ひとつは、エアコンの取り付けを依頼している電気屋。 もうひとつは、家の売主から、瑕疵を直してもらうための業者。 さきに到着したのは電気屋で、さっそく取り付けてもらう…

帰宅中に…

今日は金曜日。 引越しの続きをやる。 といっても平日なので、仕事が終わってからになる。 定時であがって、山手線から総武線にのりかえる。 秋葉原駅だ。 電話があって、でてみると埼玉の家の売主さんからだった。 ホームの目立たないところで、壁に向かっ…

だる〜っ・・・

帰宅して、料理して、洗濯して、就寝。 ネタになるようなことはなかったかな。 いまの生活拠点は、基本的に埼玉になっている。 そうそう、駅近くの駐輪場と契約してきた。 50ccの原付は、1ヶ月 3500円と書いてあったけど、おおきさによりまちまち…とも書いて…

Windows Update

なんか、やけにセキュリティパッチがあるね。 しかも重要そうなのばっかり。 これは当てておかなくては。 Webサーバの構築は、しようと思ってるのだけれど… なかなか進展なし。

昨日のがんばりからか、少し寝不足だった。 それでも、モーニングコールしてもらって起床して会社へ。 すっごく眠かった。 で、帰りに湘南新宿ラインを使ったんだけど、武蔵浦和で乗り換えるはずが、立ったまま寝過ごした。 気づくと、大宮… それは遠すぎだ…

ネットワークの移動

会社を定時であがって、千葉へバイクで向かう。 とりあえずネットワーク接続を外さないと、埼玉で接続できない。 道路はすごく空いていて、走りやすかった。 家につくと、スーパーマーケットにある買い物カゴみたいなもの(100円ショップで購入)に、新聞紙…

インターネットの整備…?

※ 5/9に記載しています。 今日は、Bフレッツの導入と、エアコンの取り付け工事がある予定。 起きたときは雨が降っていたけれど、10:00ころには青空がみえていた。 すると、外にはNTT関係の車両が。 携帯電話でどこかに連絡をとっているようだ。 もしかすると…

NtRツーリングでBBQだったはずが…?

疲労困憊でダウン。 ムカつくくらいに良い天気で、NtRツーリングは成功しただろうなと想いだけ参加w 休みながらではあるけれど、引越し関係の整理整頓を進めた。

ソードワールド Part2

※ この日記は、5/9に記載しています。 しばらく寝て、2日目のセッション。 午後から埼玉に戻る予定なので、1回だけやって解散となった。 マスタリングに失敗したのが尾をひいていたのか、内容を殆ど覚えていない(^_^; う〜ん…と唸って思い出したのは、おなじ…

ソードワールド Part1

集まった人数は、主催者、プレイヤーA、プレイヤーB、僕の4名。 プレイヤーCは、突然の母親訪問でこれなくなったとのコト。 まぁ、実家の遠い人だし、親孝行はやれるときにしておいてもらおう。 僕としては新しいキャラクターを考えていたのだけれど、ゲーム…

くてぇ〜っと

なーんにもやる気が起きなかった。 それでも、明日からTRPGをやるので15:00くらいから掃除しに千葉へ。 ある程度掃除して、部屋の真ん中へ雑誌を足がわりにしたテーブルを作成。 コンパネに厚めのテーブルクロスを乗せただけなのだけれど、これがTRPGをする…